リハビリのろま族 二代目 | テルコさん 〜天然86歳との付き合い方〜

テルコさん 〜天然86歳との付き合い方〜

娘です。
母の名前はテルコ。
ワタクシ、母のことをどうしても好きになれません。
日々の苦悩を正直に、そしてあっけらかーんとつづります。

雀荘の出席率は

ナンバーワン継続中

テルコさん(79歳)

 

 

 

 

「今日は参ったわ〜

遅い人に当たっちゃったゲロー

 

 

 

 

遅い人って・・・・

 

 

あれ??

その人、死んじゃったって

言ってなかったっけ??

 

 

 

 

っていうのは

こちら下矢印リハビリのろま族

 


 

 

 

 

 

「あぁ、あの人は、ね。」

 

 

 

 

ってことは・・・

 

その他に遅い人が

まだ3人も残ってるっていう、

その人のこと?

 

 

 

 

「違うのよ。

新しく入った人なのよ。」

 

 

 

 

何かの手術をしたとかで

手が不自由で、

そのリハビリのために

麻雀を始めたとのこと。

 

 

初心者の上に

手も動かない。

 

 

そのため

超絶スローモーション級

だそうだ。

 

 

 

 

おぉ〜!

 

リハビリのろま族 二代目雷

 

 

 

 

リハビリのろま族が来なくなった、

とホッとしたのの束の間、

 

『二代目』登場ですかぁ〜びっくり

 

 

 

 

「その人、

いつも朝1番に来てるの。」

 

 

 

 

雀荘では、

来た人から順番に

着席して雀卓を埋めていく。

 

だから、

4番以内に到着してしまうと、

『二代目』と同じ卓になってしまう。

 

 

 

 

最近、テルコさんのご出勤が

15分ほど遅くなったなぁ、

と思っていたのよね。

 

 

もしかして、

『二代目』を避けるため??

 

 

 

 

「そうなのよ〜!!ウインク

 

 

 

 

『二代目』の卓が埋まった頃を

見計らって出勤していたが、

 

今日に限っては

ギリギリ4人目に

滑り込んでしまったらしい。

 

 

 

 

「ったくぅ・・・

 

あの人が一緒じゃあ

たまんないわよムキー

 

午前中で半荘しか

できないのよ!ムカムカ

 

 

 

 

私は麻雀のことよくわからんが、

 

2時間で半荘というのは

あり得んくらい遅いペースらしい。

 

 

 

 

「しかもね、

その人、姉妹で来てるのよ。」

 

 

 

 

sisters by Charlotte

 

 

 

 

えぇっ!?

 

もしかして・・・

姉妹でリハビリのろま族?滝汗

 

 

 

 

「遅いのはお姉さんの方。

妹は上手なんだけどね・・・」

 

 

 

 

おぉ・・・

 

どうやら

この妹さんにも『何か』

あるらしいぞ。

 

 

 

 

テルコさん、

 

それで、それで??

 

 

 

 

ハイ、ハイ、聞きますよ〜ウインク