キラキラ乳幼児2人連れ海外〜旅の目的と出国編

では、母+子ども2人連れての海外に慣れることを目的と書きましたが、、

{3CA41FCB-3BFB-4F85-A4BD-A295996C4F44}


私自身、書きながら、そもそもこんな小さい時期に子どもを海外連れてく&慣らす理由ってなんだろって思い始めて。。

その辺りシェアしたいと思います。

子どもを小さい時から海外に連れてく理由

{EB7CC91C-B997-405F-BD1A-96AD39FA8257}

■その1 《私が行きたいから》

かっこいいことや理由書くつもりありません^^;

シンプルに私が行きたいんです、海外。主人が海外出張してると羨ましくて嫉妬しちゃうくらいなので、それなら子ども理由にあれこれできない理由言うのやめてみようと思って。 
 
こんな父母のこと選んできてくれてる子どもたちのバイタリティを信じてます。

■その2 《小さい時からとにかく経験命》

正直、毎日の規則正しいルーティンを過ごすことの方が海外連れてくより何倍も楽!(書きながら、東京の家で何も心配せずダラダラしたいと思ってるw)

日頃頑張って身につけさせてる早寝早起きや、健康的な食生活などの基本的な生活習慣。

これもすごく大切だけど、時々非日常を取り入れて脳に刺激を与えることも大切。

我が家の場合、国内外の旅がその1つに当てはまります。

普段は20時には寝るので夜中にタクシーから月を見たり、月が追いかけてくるw経験なんてもちろんない。

普段食べれない市販のアイスクリームも(我が家はチョコやガムも普段は食べさせません)旅の時は特別OK。
 
旅は特別を経験させてくれる子どもにとってもご褒美でありたいです。

■その3 《箱入りにさせるつもり全くナシ》

都心のハイクオリティなマンションや綺麗ホテルリゾートでなにもかも揃ったところで過ごすのが本当は楽チンなんだけど、我が家の方針はなるべく現地に寄り添った形で。

今回、4泊なのにホテル3回も変わるし、泊まったホテルも特別チャイルドフレンドリーな設備のホテルではありません。

私自身、滞在型ホテルリゾートは大好きだし、よく利用するけど、それだけで終わらせるつもりは全くなく。

ホテルリゾートはセキュリティから設備からアクティビティまでなにもかも揃っててそれだけでも楽しいけど、今回はツアーということもあり、わたしは子ども2人をホテルの外やセブ市内連れ出すことを決意してみました。

もちろん安全が第一でね。

ホテルリゾートから一歩出てみると、とにかく別世界。

あばら小屋があったりストリートチルドレン、物乞い、ぼったくるタクシー、ノラヤギさんや読めない交通渋滞とあれこれ経験も。

おかげで2歳の娘はタクシーから見る外の景色に釘付け&質問攻めでした。

私も3人分の身の安全確保しながらタクシーの値段交渉(時々子どもに注力しすぎてて、失敗してぼったくられてかなり悔しい)とサバイバル度上がるw

また、今回利用したホテルは日本のビジネスホテルみたいなとこをより不衛生にした感じwなので持ってく準備物もいつものプラスで、

・消毒スプレー
・レジャーシート
・洗濯バサミ 
・子どもお風呂用椅子(空気で膨らませる)
などなどややサバイバル度やや高しw

そんなリアルな体験、大切だなーと思います。滞在型リゾートで守りに入ってたらできない経験してます。

{F23F80AF-5713-4188-B507-4DDBAC3236AA}

日本のお米はおいしいね❤︎

{8AB4F425-C282-4A9F-B9EF-30951BAC79B8}

韓国人のキッズと仲良しに❤︎

経験値あげて

世界を旅するママブロガー飛行機

というアイデンティティでいきたいと企んでますニヤリ