引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅


6月のZoomお茶会の日程が決まりました!!


6月20日(木)13時からです!


参加希望の方は


ライン公式からお申し込みくださいね〜!




ゆる~い感じでやってるので


Zoomお茶会に参加したいけど


時間の都合が合わない方は


ライン公式からメッセージをいただけると


日時を検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




昨日は同僚の方に


かすみ草をいただきました〜💐




お花をいただくのは


とーっても嬉しいですラブ


以前はお花好きだけど


なかなか買えませんでしたが、

(今もあまり買ってない💦)


お花のある生活がいいなと思えます爆笑




で、その後に師匠んちに!!



師匠んちが近いので、


急遽寄らせてもらって


話に花が咲いていました爆笑爆笑




すると次男さんが


珈琲とお菓子を持ってきてくれました!!




師匠はあまりブログに書いてないけど


次男さんも不登校でした。




小さい頃だったので


大人での我が家みたいな事はないけれど


それでもすご~く大変だったようです。






私も師匠と懇意にしてもらって


数年になるけど、


始めの頃は師匠んちで会っても


シャイな感じで、会釈するくらいでした。




それが今日は自ら珈琲を入れて


持ってきてくれるという泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そんな次男さんを見て


師匠もとても嬉しそう♥


師匠も今一番頼りにしてるようです。




そしていつも


『昔はほんとに大変やったんよ〜』


と言っていますチューチュー




次男さんは仕事も10年以上


介護職をされています。




でも多くを語らず、


師匠は職場での次男さんはどんなか


知らないようです。




おばあちゃんの介護の時に


普段の仕事ぶりが垣間見えたようで


その時も嬉しそうでした。




ほんとに次男さんも


ここ最近変化が大きかったようですニコニコ




我が家の息子の事も


たまに師匠と話してくれているようで、、。




私が帰る時もお礼を言うと


『母の話し相手になってもらってありがとうございます!』


と言われました泣き笑い泣き笑い




師匠も報われましたね〜!!


私も息子が師匠の次男さんのように


なってくれる日を信じて


頑張りたいと思います愛飛び出すハート飛び出すハート