引きこもりの子供

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

29歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早19年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら


昨日は初めてのお茶会開催!!☕🍰👏



参加者は


スーパーアドバイザーの師匠と、


親の会のメンバーの方、


そしてブロ友さんがzoomで😳


3人もラブラブ




ブロ友さんとは私も初めまして💕


でも、いつもの親の会の感じで


いろんな話ができた飛び出すハート





何事も行動力がなかった私が、


コミュニティを作れるのは


周りのみんなのおかげだ!!




人生を諦めて、


もう自分なんて死んだほうがマシかもしれない


と何度思った事か。




その私が、


コミュニティを作れる日が来るなんておねがい




今日は、最初は簡単に自己紹介🍀


それからいろんな話をした。



フリースペースの親の会には何度も行ったが、


師匠から初めて聞く話もあった。



引きこもり


とひとくくりで言っても、


本当にその人の状態はさまざまだ。


それによって、親御さんの悩みもさまざま。




でも共通するのは、


元気に毎日を過ごして欲しい


という事が一番かもしれない。




引きこもりの人の年代もさまざまなので、


自分の子供の年齢と近い人の話を聞きたい!


これも本当にその通りだ。




その時なりの知りたい情報も違うし。


こちらが主催をしておいて、


知らないことを教えてもらう事も


たくさんあるんだと思った。



(庭にできた🍅↑)


記念すべき、第1回目、


無事に終了して良かった〜口笛口笛



今日は、誰も来ないかも(笑)


また次回、計画を立てようウインク


皆さん!お待ちしてまぁす花火



    

初めてのお茶会コーヒー

を開催します!!

7月14日(金)、15日(土)

両日とも13時〜です。(途中で出入り自由)

参加費500円

ぜひ、お近くの方で、

話をしたいなぁと思う方は

メッセージ下さい!!

お待ちしていますラブ