引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅




5月のZoomお茶会

の日程が決まりました!



参加希望の方はライン公式より


お申し込みください!


お待ちしています♥


 

また日時が都合が悪いけど、


Zoomお茶会に参加してみたいと思われる方は


ライン公式からメッセージをいただけると


検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ





やっと、やっと


ゴールデンウイークの前半が


終わりましたねウインク




お仕事が休みの方や、


お楽しみの計画があった方は


有意義なお休みを過ごされたのでは


ないでしょうか?




我が家はハッキリ言って


長期休暇はいりませんチューチュー




だってゆっくり休めないもんねー!




去年は何をしてたかなと


ブログを読んでみました!!




すると、市役所の福祉課に


相談に行っていました!!




ということは


息子の様子は、、と思いながら読みましたが、


ちょうど1年と少し前に通院を止めて


薬の服用も止めたので


落ち込んでた時期でしたえーんえーん




こうやって過去を振り返ってみると


いろんな事を乗り越えてきたなと


思うのと、


少しは前に進んでるかなと


思ったりします。




私の感情も息子の様子によって


上がったり下がったりもしますが、


仲間のおかけで保てています泣き笑い泣き笑い




この間のZoomお茶会でも


親御さんが言われてましたが、


これでいいのか答えがわかったらいいのに!と。


ほんとにそうですよね!!


みんな悩むことは同じだと思います。




一つ一つ親も経験して、


試行錯誤しながらやっていっています。





ところで、我が息子は


断捨離をしろと最近常々私達に


言っていました。




と言いつつ、


自分はフィギュアやカードを


増やしているニヤリ




自分の部屋はほとんどいないし💦


散らかさず


いつもスッキリしています。




隣の部屋にはフィギュアやカードの山々⛰




いつも私の寝室に置いてるものも


処分しろとうるさいんですが、、


自分の物もフリマで売らないといけないと


言っていました!!




そして今回、やっとやる気になったようで。




カードも色々種類があり、


仕分けから始まり、


丸2日かけて頑張りました〜〜爆笑爆笑






途中で写真撮ってたら

👨『こんな写真撮ってどうすん?』


と聞かれ、


ヤバ!!となりごまかしました指差し




主人が初っ端に


🧑『こんだけ買ったと思ったらすげーな!』


とポロッと言ったので、


また地雷を踏んだかと思いましたがセーフチュー




でもまた不穏の時に


思い出して言われるかもしれないと


覚悟しておきますちょっと不満





猫ちゃんも仲間に入りたがる(笑)



そんなこんなで、


息子も2日間、仕分けと出品作業に勤しみ


そしてやはり手際良く


私達よりも捌けていた息子でした。




自分の家だから頑張れて、


これが仕事だったら


やれないのかも知れないけど


働けるんじゃない??


と母は思いましたびっくりマーク