引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅




4月のZoomお茶会の日程です!


いよいよ本日19時より開催します口笛


参加希望の方はライン公式より


お申し込みください!


お待ちしています♥


 


昨日は思いもかけず


結婚記念日のお祝いメッセージを


個人的にいただき


とても嬉しかったです♥




メッセージくださった方々


ありがとうございましたラブラブ




さて、昨日は


発達障害の検査を受けてきました!!




主人が先日一足先に受けていたので、


2時間みっちりかかる事は


聞いていました。





内容は詳しくは言えませんが、


何種類した?というくらい


いろんな種類の検査をしましたチューチュー




年齢のせいもあるのか


頭がパンクしそうになりました〜💦


ほんとに普段使わない脳を


使ったという感じです。




主人の時は男の先生だと聞いてたのに


私の時は同じ先生ではなく


若い女性の先生でしたニコニコ




1時間経って休憩があったので


先生にいろいろと質問(笑)←聞きたがりニヤリ




まだ勤めて2年目だそうです。


医療関係の仕事につきたかったけど


看護師さんは注射が苦手で


公認心理士さんになったそうです!!




私は知らなかったのですが、


臨床心理士は国家資格ではなく、


6、7年前に


公認心理士と言われる国家資格が


できたそうです。




今はニーズも多い職種だと思いますひらめき


大学院も出ないといけないそうで


勉強もできないとなれなさそう知らんぷり




主人が受けた時、


何も聞かなかったんですが

(聞いたらダメだったので)


主人もあんまり話したくて仕方ない風でも


なかったなと思ったんですが


それがよくわかりました。




あんまり種類多くて、疲れて、


話す気にならなかったんだ〜とニヤリ




いろいろな問いに答えながら、


自分が得意な事と


苦手な事も


自分でもわかります。




息子が受けると想定して、、


これはちゃっちゃと答えられそうとか


主人はこれ苦手だろうなとか。




もし息子が受けても


クリアしそうな気もめっちゃしましたニヤリ




まぁ、ど素人の私目線なので


全くあてにはなりませんが。




結果はすぐには出ないようで、


主人と一緒にまた結果を聞きにいきます。




そして、気になる方おられるかな?


かかった費用もお知らせします💴




3680円でした~!!



とりあえず、昨日のミッションは終わり


ランチを食べて記念日は


終了しました!



お店の名前は季菜里(きなり)



たまたま初めて入ったお店だったけど、


店員のお姉さまがとても親切で


山菜の混ぜご飯を主人は


バクついてました🍚




還暦を迎え、発達障害の検査を受けるとはキメてる


何事も経験ですねてへぺろ



また結果をお知らせしますニコニコ