わが子のイヤイヤ期 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

本来、イヤイヤ期なんて幼児の話に感じるのですが、我が子は言葉を持った大人になってイヤイヤ期に入りました。

 

それを反抗期というのかもしれませんが、イラっとするレベルで反抗されていますので記録として残しておきます。

 

いちいち反抗的な態度

口はきかないくせに、独り言で文句はいう

悪口も言う

自分が正義と思っているようで無駄に正論っぽく語ってくる

法律を片手に虐待と言えば済むと思っている

虐待という事実は一切なく、ただ無視しているだけで、虐待とやたら言う

意味の分からない言動が多いため、私が家からいなくなりたいとよく思う

 

精神が不安定になるのは全て子供のせいだと思っている今日この頃

 

一緒にいないことも心の平和のために必要なのかもしれません

 

2年後にそれがかなう予定なので、我慢しているが、長い

 

とりあえず2年は長い

 

早く大学生になって実家を出てもらいたいものだ

 

寺メダカショップ

 

⇒BASE用(有精卵):有精卵の管理方法

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。