うらやましいこと | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

珍しくうらやましいことを記載してみます。

 

あまり恨み、妬み系の話題を書きたくないといつも思っていますが、今日はあえて書きますよ~(笑)

 

うらやましいのは、釣りが出来る海に近い方々!!

 

この一言につきます。

 

釣り好きな私は、海に行くのに、片道2時間半はかかるので、往復5時間を考えると1日がかりで釣りに行くという選択肢がなく、なかなかいくことが出来ません。

 

理由は分かりますよね?

 

私、職業柄、休日がまずなく、丸々1日休みってことがないのです。

あったとしても必ずしもいい天気とは限りません。

 

毎週末お休みっていう人がうらやましい(笑)

 

最低でも月に8日は休める計算ですもんね。

私、月に現在はたまたま2日休みがありますが、その休みがよくなくなります。

 

特にこの2日は日にちで固定されているため、平日になることもあれば、土日にあたることもあります。

 

土日の場合は大体法事に変わってしまうので、休みは不確定となります。

 

たまたま1月は休みがありましたが、運がよかっただけ。

当日にならないと分からないため、なかなか予定も組めないのが現実です。

 

そういう意味でも釣りに行ける人がうらやましいこと。

 

って感じでひたすらうらやましい、と言ってみました(笑)

 

寺メダカショップ

 

⇒BASE用(有精卵):有精卵の管理方法

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。