体の衰えの話 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

ジムに行かなくなりましてほぼ半年になりました。

 

腰痛が原因でしたので、全くダンベルすら持てない日々を過ごしてきました

 

結果、すっごく筋肉が細くなりました。

 

過去に鍛え上げた腕の太さはほぼ半分になりました。

 

これほど衰退した肉体になったのは学生以来初めてかもしれません。

 

それくらい衰えました。

 

ただ筋肉は仮に今から着耐えなおした場合、また同じ状態にまで回復することは科学的に証明されています。

 

確か、遺伝子が覚えているって感じだったかと。

 

本当はこれに期待して今一度、筋トレしたいのですが、腰がそれを許しません。

 

いつか回復したらまた筋トレしたいですが、今はそれがかなわないため、大変残念です。

 

私の昔からの夢は、たった一つ、シルベスター・スタローン氏みたいになること、なのですが、かなわないことが大変苦痛であり、残念です。

 

あー筋トレがしたい

 

寺メダカショップ

 

⇒BASE用(有精卵):有精卵の管理方法

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。