夜桜選別しました | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

土砂降りの中、選別してきました。
昨日話題にした

分け方は比較的簡単。

丹頂黄色で体も同じ色
丹頂黄色で体は違う色
それ以外

です。
当然夜桜グリーンラメと名を気にしますから、真ん中の丹頂黄色で体は違う色、を残します。

それ以外はオークションですね。

では、選別していきます。

銀色、9匹いました。
丹頂黄色でないものは、みな、写真の色です。夜桜?とも思ってしまいますが、暗いためそう見えるだけかもしれません。
こちら、1匹50円で出します。
ですから、450円開始予定です。
ただし、奇形などはまだ未確認です。
ただ上見の色しか、見ていません。

続きまして、

丹頂黄色で体色が頭と異なる種類、14匹
こちらは、残す個体がいますが、4匹程度で残りはヤフオク行きかと。
1匹100円で出しますね。
つまり10匹で、1000円ですがヤフオクの都合、5匹ずつ出しますね。
こちらも、奇形判別はしてないため減る可能性もあります。

続きまして

全身黄色の個体、5匹
撮影チャレンジします。暗いためシャッターがなかなか降りない


暗すぎてこれが限界。
限りなくゴールドのピカピカですキラキラ
やっとまともに写りました。

どう?
ピカピカでしょ?

5匹雌雄未確認ですが、かなりの上物です。
レクリス並にピカピカです。
こちらは1匹200円で出しますね。
つまり、1000円かな。
こちらも奇形かどうかはわからない為、後ほど横見で確認します。

ヤフオク出す様にしっかり撮影します。
しばらくお待ちください。
ちなみに、飼いたい!欲しい!という希少な感想お持ちの方は、メッセージ頂ければヤフオク出す前なら対応いたします。

予め書いておきますが、送料とかは常時1200円均一です。

 遥星目高さんSHOPオープン記念で広告中!


現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
寺メダカ公式ライン出来ました👇

 
ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。