すごく悩んでいます | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

それは発送用の発泡スチロール箱と飼育容器となるNV-BOX代わりになる発泡スチロール箱です。


先に書きますが、NV-BOXは高さが14.5センチはそれに合わせて棚を作成したのでこれ以下の箱でないと入りません。


奥行きが約43センチありますから、近いサイズが望ましいです。




更に発送用は、基本60センチの箱が理想です。


楽天で見ると

 

 こちらが、60サイズの箱となります。

60個までは一律の送料で、1210円です。

110円✕60=6600円。

合わせて7810円。


1つあたりの価格は130.16円となります。

かなり高め。


小野商店さんの方が安く見えますが、送料がよくわからないため、比較出来ない状態です。



話を戻して飼育ケース代わりにするなら

 

 これだと、奥行き41.8センチ

高さ12.3センチ。9リットルサイズですから、なかなかよいかと。

横幅も29.3センチとNV-BOXは、28.7センチなのでどうにかなるかと思われます。


悩ましい。


買うか否か。


何かアドバイスください。

ちなみに、室内加温しない代わりに今年は一部発泡スチロールで育ててみようかと。


それもできれば、蓋を夜間は閉じるというルールにしたいのですが。


是非、知恵をおかしください!



現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!


寺メダカ公式ライン出来ました👇

ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。