五式ヒレ長 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。


恐ろしく綺麗に撮影出来ていなくて驚きました。

久しぶりに、元気な
五式ヒレ長
を撮影。

確か4匹いますが、3匹が写っています。

五式の魅力は、ヒレが赤く、体は黒いことかと私は思います。

乙姫より体色が黒く、ヒレ長のため、大変優雅ですが、全く上見だと伝わりません。

横見が向いている品種ですね。

確かメダカの教科書5

 

 こちらに、五式作出方法が記載されていたかと思います。


こういう知識が大切だと私は思いますから、勉強しています。


なかなか年のせいか最近覚えていられません。


作出方法から、新しい品種模索のきっかけになるかもしれません。




ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。

 

 

  日記記事一覧