気づいたらお昼に | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

朝の日記を更新しないまま、掃除を頑張っていました。

 

理由は簡単。

 

朝から曇っていたのです。

 

こういう日に外の作業しないと出来ないですよね。

 

連日の猛暑。

 

草を抜いたり、庭はきをして、体調を崩しては元も子もないため、やっていました。

 

が、先ほどから太陽が出始めて、とんでもなく暑くなり室内へ避難してきました。

 

一応、60リットル水槽も完全に水を新規にしましたが、メダカをもとに戻さず。

 

そこに元々いた、女雛+黒蜂黄にはお引越しをしてもらいました。

 

多分ですが、20匹もいないのに、60リットルは贅沢。

 

更に選外入れでしたから、今後はNV-BOXの13リットルに移動してもらうことに。

 

また朝から気になって仕方がない水槽があり、すっごく水が腐った匂いがしていた夜桜オーロラ黄ラメ系はこれも新規に立ち上げなおしています。

 

が、暑くなり、水温が異なるため、まだ水合わせ中です。

 

日差しはすごい。

 

温度差がとにかくすごい。

 

またもう少ししたら続きのために外に出ます。

 

 


ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。

 

 

  日記記事一覧