久しぶりにヤフオクにて丸玄さんのメダカ落札 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

実は、月弓全滅しまして、探していました。


本当は舞めだかさんか、Ohanaめだかさんに聞こうか悩んでいましたら、たまたまオークションにて入札してありました丸玄さんの月弓を落札出来ました。


まだ決済は終了していますが連絡がないため、明日発送、明後日着ではないかな?と思いつつ、待ちます。


月弓なかなかいろいろしても私と相性がよくないようで必ず絶滅させてしまいます。


今度こそ増やしたい。


ちなみに、以前の月弓は、1匹だけ現在稚魚が泳いでいますが、この稚魚が無事成魚になっても、繁殖出来ないため、買わざるをえませんでした。


早く届くといいな〜


ちなみに、サファイア大きい水槽に新規で立ち上げた水槽に引っ越しました。


引っ越したら産卵停止


ちょっとまずいかもしれません。


現在、

オーロララメ

かぐや姫

アルビノ楊貴妃だるま

紅薊ゴールド

が大量に産卵中。


あとは、少量かなしです。


暑すぎるためでしょう。


現在楽天がお買い物マラソンしているため、対策グッズを購入しようと思います。


今夜中には購入します。

本日5のつく日ですから、必ず。


あと、8月8日

岐阜県各務原市河川環境楽園オアシスパークにて、めだかde fes だったかな?

午後から開催されるらしいので、行きます!


必ずいきます。


なんでもメダカすくい500円がメインらしいですが、様子を見るのも込で行くつもりです。


どんなイベントかよく分かりませんが、楽しみにしています。




ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。

 

 

  日記記事一覧