稚魚全て選外へ | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。



本日、こちら全て同じ品種とは思えないこの子達を選外扱いとなり、ミックスメダカ入れに行かせました。

緑光ヒレ長✕女雛ヒレ長F2 です。

F2でこれだと固定率はないに等しいです。

明らかにおかしいですよね。
紅白にしか見えない子
楊貴妃にしか見えない子
やたら白い子
ブラックリムが強く出てただ黒い子

になってしまい、女雛でもないし
緑光でもない

そんな意味不明な集まり

残念です。
ちなみに、大きくなるにつれ色が出る可能性はおおいにあります。

我家の理想的な女雛緑光ヒレ長は、かなりただ黒いだけの稚魚、幼魚を過ごし、若魚以降で朱色が出始めました。

ですから、この黒い子達は期待が全く出来ないわけではないのです。

が、今回は厳しく選外へ。

早くから出る個体を探します。
まだこれからも増えるため、ミックスで十分です。

では、明日から平日に戻りますから写真は多めにいきます。


ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧
 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。