紅薊✕シャンパンゴールド | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。


覚えていらっしゃるだろうか。

シャンパンゴールドと紅薊を少し一緒に入れておいら、産卵され、孵化した話。

残念ながら、親のシャンパンゴールドは、完全に絶えました。
子供もいません。

ですから、貴重な忘れ形見です。

以前に話した際も3匹しかいないこと、その子達が産卵を始めたこと。

今回、わずか1リットルの計量器で飼育していましたから、さすがに採卵をかねて、様子を見ました。

すると、大量の卵!

そして、親は、3匹とも健在!

ということで、先程書いていた

写真をご覧になってもらうと分かるように、
1匹は、紅薊そのもの
1匹は、シャンパンゴールドそのもの
1匹は、まさに理想的な、紅薊のブラックリム部分がゴールドに!

ちょっと興奮しましたね。

まるで、夜桜ゴールドの透明鱗ではなく、顔が朱色から柿色という不思議な雰囲気の子に。

言うまでもないですが、どんな掛け合わせになったかまではわかりません。

紅薊✕シャンパンゴールド
紅薊✕紅薊ゴールド(仮)
シャンパンゴールド✕紅薊ゴールド(仮)

となります。
F2にすごく期待しています。

ちなみに、さり気なく紅薊ゴールドと名付けましたが、雰囲気を表現したのでわかりやすくないです?

紅薊ゴールドなる個体が増えたら面白いな〜と私はウキウキです。


ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧
 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。