ついに爆発! | てんてこまいの介護日記

てんてこまいの介護日記

母の介護に加え、一人暮らしの叔母の介護も加わり、てんてこまいの介護日記です。

ご訪問ありがとうございますおねがい

病院から母の情報がなかなか得られない私に特養の施設長さんから相談員さんの思いもよらない話を聞いて驚いた私。
母が食べられず、話しもできず、寝たきり状態だと😱

その真偽を確かめるべく相談員さんに確認の電話をいれましたが、折り返してきた相談員さんは、悪気はないのでしょうが、何だか話しがスムーズに進みません。
(これまでの話はこちら⬇️)



いろいろモヤモヤが溜まっていたこともあり、だんだん私の口調も厳しくなっていきます(よくないよね〜🙇‍♀️)

でも、彼女の方もどうして私がいらついているのかわからないようです😅


続きです。


前回の話はこちら⬇️


声を荒げそうになるのをこらえて、

一呼吸して


👩🏻「えっと、私の話し聞いてくれてますよね?私、何か難しいことを言ってますか?」


🧑🏻「 .  .  .  よくわからないので. . . 」



なんだって〜😱


さすがに私の怒りの静かなオーラは感じたのか

🧑🏻「病棟のわかる者につなぎますね。少々お待ち下さい」


と速攻で電話を切り替えた。



ところが . . .

病棟で、電話をさんざん待たされた挙句、

出てきた男性の看護師さん(初めて話す人だ)


看護師👨‍⚕️「はい、病棟です。なんでしょうか?」


はぁ〜っ💢


いや、落ち着け、

この人は何も知らされずに電話に出てるなら、この人にいきなり怒っても仕方がない。

👩🏻「相談員さんから何も聞いてないのですか?」


看護師👨‍⚕️「点滴のことを聞きたいんでしたっけ?

えっと、梅園さんは...(何か記録を探しているのか). . 、腕からの点滴をやめて先週から中心静脈栄養を入れていますね。」


滝汗滝汗滝汗


👩🏻「それは梅園風子で間違いありませんか?母はそちらへ入院時から中心静脈栄養を入れているんですけど」


看護師👨‍⚕️「そうなんですかー?でも、ここにはそう書いてありますね。ちょっとお待ち下さい。」



それから何だかいろいろ調べたようだが

わからないようで、


看護師👨‍⚕️「すいません、ちょっと今わかる者もいなくて。確認して折り返します。

えっと、どうして中心静脈栄養を入れたかを聞きたいんですよね?」


そんなこと誰も聞いてないけどーガーン


この病院は話しを理解できる人か゛いないのかな😰



👩🏻「もう、結構です。お忙しいところ、ありがとうございました。

相談員さんにお電話戻して頂けますか」


(母のことを知らない人とこれ以上話していても仕方ないものね)



看護師👨‍⚕️「はい、わかりました。

. . .あ、もう、あちら電話切っちゃってますね」


なんだって?!💢


もう、ブッチ切れちゃいましたよ。



急いで電話をかけ直して、また待たされて、あの相談員につないでもらった。


🧑🏻「はい、◯◯です。お話し聞けましたか」

また、のほほんと出た彼女に、ついに私は爆発してしまった💥



👩🏻「あなたねー、わからないからわかる人に電話を繋いだんじゃないんですか?

看護師さんもきょとんとして何もわからないみたいでしたよ。

この病院は、誰も母のことなんか把握してないじゃないですか。一体どうなっているんですか?

あなたも、あの流れで、電話を繋ぐなら、事情を話して、母のことを説明できる人に繋ぐべきなんじゃないんですか?!

あまりにも不誠実じゃないですか?!💢」


もうこの時は冷静さなんてありません。

怒りMAX、爆発しちゃってるから😅

口調だって、それはそれは厳しくなってたと思う(こわ〜😱)


さすがに今まで我慢して静かに話していた私の豹変(?)に、彼女も急にオタオタして


🧑🏻「病棟のリーダーにつないだので、わかるはずなんですけど. . .」



リーダーであんな感じなの?!

(さすがに言わなかったけど)



回復期病院って

みんなこんな感じなの?!

高齢者をバカにしてる?!

(ひどいめにあった回復期病院の話はこちら⬇️)



夢と森の中央病院も✖️✖️病院もひどかったけど、今回もまたハズレなのか〜?!😭

(つづく)


お見苦しい私をお見せしています🙇‍♀️

おばさんの怒り、まだ続きます。もう少しお付き合い下さいね。


イベントバナー

 イベントバナー

 

お得な時に試してみたらどうでしょう😊


⬇️しっかり生姜です。パウダーで使いやすいです。


⬇️介護サービスや施設についてなど、裏話もあり、私には結構役に立ちました。施設選びの前にも読んで参考になりました。