![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
いろいろモヤモヤが溜まっていたこともあり、だんだん私の口調も厳しくなっていきます(よくないよね〜🙇♀️)
でも、彼女の方もどうして私がいらついているのかわからないようです😅
続きです。
前回の話はこちら⬇️
声を荒げそうになるのをこらえて、
一呼吸して
👩🏻「えっと、私の話し聞いてくれてますよね?私、何か難しいことを言ってますか?」
🧑🏻「 . . . よくわからないので. . . 」
なんだって〜😱
さすがに私の怒りの静かなオーラは感じたのか
🧑🏻「病棟のわかる者につなぎますね。少々お待ち下さい」
と速攻で電話を切り替えた。
ところが . . .
病棟で、電話をさんざん待たされた挙句、
出てきた男性の看護師さん(初めて話す人だ)
看護師👨⚕️「はい、病棟です。なんでしょうか?」
はぁ〜っ💢
いや、落ち着け、
この人は何も知らされずに電話に出てるなら、この人にいきなり怒っても仕方がない。
👩🏻「相談員さんから何も聞いてないのですか?」
看護師👨⚕️「点滴のことを聞きたいんでしたっけ?
えっと、梅園さんは...(何か記録を探しているのか). . 、腕からの点滴をやめて先週から中心静脈栄養を入れていますね。」
👩🏻「それは梅園風子で間違いありませんか?母はそちらへ入院時から中心静脈栄養を入れているんですけど」
看護師👨⚕️「そうなんですかー?でも、ここにはそう書いてありますね。ちょっとお待ち下さい。」
それから何だかいろいろ調べたようだが
わからないようで、
看護師👨⚕️「すいません、ちょっと今わかる者もいなくて。確認して折り返します。
えっと、どうして中心静脈栄養を入れたかを聞きたいんですよね?」
そんなこと誰も聞いてないけどー
この病院は話しを理解できる人か゛いないのかな😰
👩🏻「もう、結構です。お忙しいところ、ありがとうございました。
相談員さんにお電話戻して頂けますか」
(母のことを知らない人とこれ以上話していても仕方ないものね)
看護師👨⚕️「はい、わかりました。
. . .あ、もう、あちら電話切っちゃってますね」
なんだって?!💢
もう、ブッチ切れちゃいましたよ。
急いで電話をかけ直して、また待たされて、あの相談員につないでもらった。
🧑🏻「はい、◯◯です。お話し聞けましたか」
また、のほほんと出た彼女に、ついに私は爆発してしまった💥
👩🏻「あなたねー、わからないからわかる人に電話を繋いだんじゃないんですか?
看護師さんもきょとんとして何もわからないみたいでしたよ。
この病院は、誰も母のことなんか把握してないじゃないですか。一体どうなっているんですか?
あなたも、あの流れで、電話を繋ぐなら、事情を話して、母のことを説明できる人に繋ぐべきなんじゃないんですか?!
あまりにも不誠実じゃないですか?!💢」
もうこの時は冷静さなんてありません。
怒りMAX、爆発しちゃってるから😅
口調だって、それはそれは厳しくなってたと思う(こわ〜😱)
さすがに今まで我慢して静かに話していた私の豹変(?)に、彼女も急にオタオタして
🧑🏻「病棟のリーダーにつないだので、わかるはずなんですけど. . .」
リーダーであんな感じなの?!
(さすがに言わなかったけど)
回復期病院って
みんなこんな感じなの?!
高齢者をバカにしてる?!
(ひどいめにあった回復期病院の話はこちら⬇️)
夢と森の中央病院も✖️✖️病院もひどかったけど、今回もまたハズレなのか〜?!😭
(つづく)
お見苦しい私をお見せしています🙇♀️
おばさんの怒り、まだ続きます。もう少しお付き合い下さいね。
お得な時に試してみたらどうでしょう😊
⬇️しっかり生姜です。パウダーで使いやすいです。
⬇️介護サービスや施設についてなど、裏話もあり、私には結構役に立ちました。施設選びの前にも読んで参考になりました。