今までの積もり積もったものが. . . | てんてこまいの介護日記

てんてこまいの介護日記

母の介護に加え、一人暮らしの叔母の介護も加わり、てんてこまいの介護日記です。

ご訪問ありがとうございますおねがい

病院の相談員さん、そして相談員さんが繋いだ看護師さんが、母のことを全く把握していなくて、今まで我慢していた怒りがついに爆発してしまった私です。
続きです。
前回までの流れはこちら⬇️




前回の話はこちら⬇️



もしかしたら、いろいろなことがなかったら、相談員の彼女にこんなに苛つかなかったかもしれない。
まだ、彼女は若いし、未熟者なんだからと、仕方ないなぁと思えたかもしれない。
読んでる皆さんもそう思うよね、きっと😞

でも、お恥ずかしいことに、その時の私はずっとずっと病院に対して我慢していたこともあって、なんか
またか〜😫💦
って
もう、いいかげんにしてくれ〜❗️❗️

って感じになってしまって、堰き止めていた物が一気にどわ〜っと溢れてきてしまって波

このブログ、ずっと読んできて下さった方はわかると思うけど、
母は、何度

寝たきり
だの
看取り
だの
人間らしい生活は無理
だの
病院から言われてきたことか!

いや、それが真実なら仕方ないよ
でも、みんな違ってた!

コロナ禍で会えないから、こっちはそれに振りまわされて右往左往して、絶望したり、涙にくれたりして. . .

その度に神経すり減らしてきたんだよ。



でも、母を1人病院に預けているから、もし、私の態度で、母が不利益を被ったら、それこそ大変!と、こちらもグッと我慢してきた。

だって言葉は悪いけど
人質にとられているようなものだもの。

(もちろん良くしてくれた病院もあるし、他にも良い病院はたくさんあるだろうから、こんな言い方したら良くないことはわかってるけど、あまりにもひどい病院にあたりすぎて. . .
私の暴言、お許し下さい🙇‍♀️)

でも、下手に出て、我慢して、それでもこちらが医療現場に敬意と感謝の気持ちを持って誠実に対応していれば、きっと相手にも通じるのでは?と思ってやってきたけど、それで、頑張ってもこの結果か?!と思ったら、もう


限界を突破してしまったよ❗️

相談員の彼女が若くて未熟であったら、それを指導するのは病院側だよね。
彼女も仕事なんだから、そこはちゃんとしてほしい。
私が、彼女の未熟さを大目に見てあげる必要はないのではないの?!

しかも、この病院は、最初の面談で今までの経緯も話して、それを踏まえて、ちゃんとしてくれるという話しではなかったのか?

私の怒りの声に、上の部屋にいた息子も心配して降りてきた。
普段、怒らない方だから、怒った時の私は相当厳しいらしい😱(キャー、お恥ずかしい)
息子がまあまあというように私の背中に手を添えてきたけど、もう怒っちゃってるもんね。
時すでに遅しです😞

ずっとのほほんとしてた相談員の彼女も、さすがにオロオロして、しどろもどろながらも、あやまったり、メモしたり。

そして最後に、
🧑🏻「先生にきちんとお母様のご様子を確認して、ご家族にお知らせ致します。ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした」

最後にやっとまともな受け答えが返ってきた。

今まで、私、甘く見られてた?

(つづく)