やらかしの後 | てんてこまいの介護日記

てんてこまいの介護日記

母の介護に加え、一人暮らしの叔母の介護も加わり、てんてこまいの介護日記です。

ご訪問ありがとうございますおねがい

今までの積もり積もっていた思いもあり、のほほんとした病院の相談員にブチ切れてしまった私でした。
それでも、私のブチ切れに恐れをなしたのか😅 のほほんとしていた相談員もさすがにやっとまともな返答を返してきました。
"やればできるじゃん"(上から目線をお許し下さい🙇‍♀️)と思うとともに、
今までは私をなめてたのか?!という思いにもなる私でした(もう、完全にひねくれている私😅)
続きです。
前回の話はこちら⬇️
(私がどうして怒ってるかわからない方は、こちらからどうぞ⬇️)






あー、やってしまったー😫💦


電話を切って冷静になると、やっぱり母のことが心配になる。


このことで、ハラスメント家族などと思われて、母にみんなが辛く当たったらどうしよう😭


いや、こんな厄介な家族がいる患者なんて面倒だから、病院から追い出されちゃうかもしれない。

せっかく今まで我慢してきたのに😞



この話を帰ってきた娘にすると

( 娘👧🏻、私👩🏻  )


👧🏻「そんな病院、追い出された方がいいんじゃないの?!

どうせママが怒らなくても、そんな感じなら、まともにおばあちゃんを見てくれてるかわかんないよ。

そんなところで寝かされてるくらいなら、特養に戻った方がいいから。」


👩🏻「そうだけど. . . 、このことで今よりひどくなったり、イヤミを言われたりしないかな」


👧🏻「おばあちゃんはママと違って、普段から強いから大丈夫よ!」


はい、普段と爆発💥した時の落差が激しい私です😞




👧🏻「でも、その人もばかよね、はじめから、ちゃんとしてたら、ママの滅多にない爆発を受けることもなかったのに」


👧🏻「きっと、震えあがっちゃったよね」


と現場(?!)にいた弟に目配せした。

当然、心優しい弟くんは、私を気遣って、ただ微笑んだだけだったけど😅




しかーし、

この後、ちょうどきた歯科の連絡票を見て、また頭に血がのぼることに. . .


この頃の私のストレス、半端ないです😭


(つづく)