※本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちらに→豚キムチ味噌大根とレシピブログmagazine冬号裏




もうすぐクリスマス!
クリスマス、何を作ろうかなぁ~~~とお悩みの方も多いかと思いまして、っていうか自分も何を作ろうかな~とぼんやりと考え始めているので、ちょっとクリスマスにおすすめのレシピ2014年度版(2014年に作ったレシピの中からで)でまとめてみました。
良かったら参考にしてください。
(上の写真は2013年のクリスマスの我が家の食卓)




前菜やサラダなど


内緒のカレーツナポテサラ


うちのキャロットラペ



パプリカと生ハムのマリネ



かぼちゃのホットサラダ




カリフラワーのフリット







あったかスープ

トマトとマスカルポーネのおかずスープ



コンソメ要らずの絶品ミネストローネ



ベーコンのトマトクリームスープ



メイン料理


骨付きチキンの香味オイル漬け



ウマっ( ゚д゚)!!鶏もも肉の塩レモンバター炒め



ローストビーフのブルーベリーソース


※ブルーベリーじゃないやつの作り方が知りたいんだけど!と母からさっそく注文が来たので追加→ご馳走♪アメリカンビーフの低温焼きローストビーフ


あ、これまだ紹介してないやつだった・・・
これめっちゃくちゃ美味しいよ。
コストコでめちゃくちゃ大きなリブロース塊を買ってきたらやってみて。







チキンのデミグラスソース煮をワンプレートで


衣が決め手のカリカリスティックチキン


お肉屋さんの鶏のから揚げ


低温焼きしっとりミートローフ



ケーキみたいなミートローフ




そしてスイーツ

ふわふわカスタードのケーキツリー



チョコレートブラウニーのツリー



トースターでサツマイモとリンゴのパイ


クリスマス☆ふわふわパンケーキツリー



おつまみ系

トースターで★パステウ風ひき肉のパイ


牛ひき肉入りまるぽて




てんきち印☆リクエストのナゲット


アボカドディップ&リッツ


ツナとマスカルポーネのディップ&バゲット



おもてなしに♪レバーのパテ






ってな感じで、今明日の夜ご飯用におでんを仕込中なのですが、勝手にまとめてみました。
まあ我が家は子どもももう大きいし、もしかしたら兄さんはデートかバイトかって感じだし、オットは仕事で帰宅は深夜なんだよなぁ~

もう3人で焼き肉でも食べに行こうや