昨日の晩ごはんは井上家ではすっかり冬の定番れしぴぃとなっている「豚バラ大根のお醤油煮」だったのですが、このお気に入りの肉大根をアレンジしたこれまたご飯の進む危険なおかずを作りました。

こちらは今月の街はぴでレシピを書いております。
冬大根の美味しい季節に是非お試しいただきたく思っております。

→豚キムチ味噌大根



甘い系調味料を使わないのが最大のポイントになっております。
豚キムチとか長男&次女がめちゃくちゃ好きな組み合わせなんですが、これも相当気に入ってました。








昨日の12月13日月曜日の晩ごはん
*豚バラ大根のお醤油煮
*キングサーモンの塩焼き 大根おろし添え
*大なべいっぱいパート2@脂肪燃焼スープ
*サニーレタスとリンゴのサラダ





年末年始で外食が増えているので、、、飲んだ日の翌朝とお昼をこれにすると割といい感じのような気がします。
今週も飲み会があるので、自分のために(とか言いつつ今朝長男&長女の弁当にも入れた 笑)。




→「豚バラ大根のお醤油煮


レシピブログmagazine冬号が届きました♡
冬号の特集ページは鶏肉のおかずランキング!
「鶏むね」「鶏もも」「手羽」など部位別にランキング集計し、読者さんから圧倒的に支持された美味しい鶏肉おかず45点を収録!だそうですよ。
あ、だそうですよって言っちゃったけど、ひそかにわたしのレシピもどこかに掲載していただいております。ありがとうございました!


他にも別冊付録で山本ゆりさんがたった2素材で作れるおかず16品をご紹介していたり、たっきーママさんが「つくりおきおかず」として、鶏むね・鶏もも・豚・ひき肉・鮭・ぶりの5大食材でアイデアレシピを紹介されていたり、Mizukiさんが簡単可愛いお菓子を紹介されていたりしていますよ。



良かったら書店でお手に取ってお確かめください。





個人的に気になったページは、後ろから3ページ目と4ページ目かな・・・Σ(ノ∀`)ペシッ

どんだけ美肌加工してくれたん!?ってくらい、写真に偽りありと怒られそうな42歳がドヤ顔で写ってます。



これねー2ページにわたってブログを始めたきっかけとか前職のこととか、ブログを書くにあたってわたしが大事にしていることなどのめっちゃ濃い(笑)インタビュー記事が載ってるんですが、ここに書いてある10倍ぐらい実は喋ったのよ。
将来の目標を教えてくださいって話も最後のあたりに出てくるんですが、最終的にいろいろ話し合った結果







中年の星になりたい





って言ったからね。










初老のくせにね?プー( ´艸`)クスクス








(レシピブログmagazineの本文では別の目標が書いてあります)



商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++















読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ