井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:


長女の天然っぷりが止まりません。
先日・・・夏休み最後の日、某アイドルのライブがあったため(バレバレや)京セラドームに行ったのですが、今回たまたま長女も部活が休みだったのでそしてチケットも3枚申し込んでいたので、長女と次女、そして母さんの3人で行くことに。
某アイドルのファンクラブに入っているのは次女すぅさんで、なーさんはすぅさんがそういう歌番組やバラエティなどを観ているときに一緒に観ているのですが、まあ、そこまで興味がないというかなんというか。
今回はそういったコンサートに行くこと自体初めてだったので、見るもの聞くものすべてが新鮮だったようで、終始興味深げにきょろきょろしておりました。




会場について席に座ってから、会場の説明を妹から聞かされるなーさん。


すぅ「上のあのワイヤー見えるやん?あそこを吊り下げられながら移動してくるからな!」
なーさん「へえ」


促されるままに真上を見上げるなーさん。
ふいにきょろきょろとあたりを見回す。


なーさん「ここって何をする場所なん?けっこう広い体育館やなぁ」


すぅ「え、野球とか・・・」



なーさん「え!」

すぅ「・・・え?」


なーさん「野球なんかやらへんやろ?野球は!あほちゃうか!」

すぅ「いやいやいやいや、野球場でしょ」


なーさん「え、ここ外なん?」

すぅ「いや、中やけど」

なーさん「野球は外でするもんやで?!屋根のないところで!!!!!!じゃあ甲子園球場、屋根あるか?」

すぅ「いやあの・・・・・」







もう、京セラドーム自体、何をする場所なのかも理解していなかった、、、
つまり今、自分たちは野球場で言うと選手が野球している場所に座ってるんですけど(アリーナ)って言う話をしたが、たぶん聞いてなかったと思う。




何故って








それから始まる直前まで彼女は














宿題をしてたから(=◇=;)





昨日9月2日の午前9時にご予約がスタートしましたとお伝えした、コープさんのお料理教室なのですが、おかげさまで午前中には定員に達したそうで、現在はキャンセル待ちになっていると連絡を頂きました。
お申込みいただきました方、ありがとうございました!
引き続きキャンセル待ちにエントリーは出来るそうなので、迷ってらっしゃる方は是非。
(前回の時もキャンセル待ちが繰り上がって当日いらっしゃったという方が何名かいらっしゃってました。意外と入れ替わります!)






☆スパイスレシピ、更新されています!
今月のテーマは「秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」ということで、おつまみレシピですよー^^


わたしは「あらびきガーリック」というスパイスを使用して、女子ウケしそうなエスニック風の野菜おつまみ(ひき肉も使ってるけど)です。
あらびきガーリックは、よくあるガーリックパウダーとは違って、その名の通りあらびきなのね。
なのでパウダーよりも、より生のニンニクをみじん切りにした状態に近い!
でも、生ではないのでほどよくマイルドで使いやすい!
炒め物やパスタなど、めっちゃ使い勝手もいいので、うちではあっという間になくなっちゃう。



ビールにぴったりなおつまみです。


良かったらお試しを。



レシピ☆☆☆→かぼちゃのグリル◎チキンエスニックだれ


相変わらずパクチーな日々。







昨日の9月2日水曜日の晩ごはん~

2週間ぶりくらいに長男が家で晩ごはん食べました(笑)
*鮭とナスの味噌ポン炒め
*レタスと水菜のサラダ
*きんぴらごぼう(ごぼう、ニンジン、いんげん、豚肉)
*豆腐のお吸い物

夕方うっかりコーヒーを飲んでしまい、お腹がいっぱいだったのでご飯はパスしました。








今日のお勧めは、おこげつき鶏ごぼうごはん。
↓↓↓↓↓↓


7月21日に扶桑社さんから
かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ (扶桑社ムック)が出ました!





料理サプリ









++続きはメイさん劇場++













アイラインが素敵♡





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ







AD
いいね!した人
かな姐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み