二十数年振りの盛岡帰省【5】 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

今日は 天気が悪いせいか

ちょいと 不調です。

でも 毎年に比べたら

全然 元気!

二十数年振りの盛岡帰省【1】

二十数年振りの盛岡帰省【2】

二十数年振りの盛岡帰省【3】

二十数年振りの盛岡帰省【4】

2021年10月7日(木)

ホテル移動の為

11時のチェックアウトまで 待機。

相棒が 11時過ぎの新幹線で

盛岡に来るので

合流してから 実家に行くコトに。

実家に行ったら

休みのはずの妹が

仕事先に 呼ばれていなかった。

なので 妹の仕事終わりを待ってから

昼ごはんへ。

龍花(ロンファ)

この日は レディースデーで

レディースセットが 800円で

このボリューム。

Σ(・ω・ノ)ノ!!

半炒飯(絶対 半分じゃないw)

半ラーメン(絶対 半分じゃない!w)

エビチリ(辛めで 美味しい!)

ザーサイ・春雨サラダ

焼売2個(直径5cm位の大きさ!)

ヨーグルト

絶対 完食できる女性

少ないよね?

( -`ω-)✧

なので 母に 完食は難しくて

この日の定食(酢豚)を頼んだ相棒に

炒飯と ラーメンを 2/3

エビチリは 全部 あげてた。

Σ(・ω・ノ)ノ!!

この酢豚定食だって そこそこの量だし!w

ごはん小丼だし

スープが ラーメン丼って!w

(。^m^)クスクス

仕方が無いので

酢豚を 1/4 もらってあげた。

(ただ 味見がしたかっただけw)

そしたら 母から 私も

春雨サラダ 渡された。

相棒には 追加で

焼売が 渡された。

(ㆆ_ㆆ)

もうさ…。

食べた直後に 速攻

逆流してきたよ。

チ───(´-ω-`)───ン

こんなに 渡されたのに

相棒は ごはんまで 完食した!

めっちゃ 偉い!

( *˙ω˙*)و グッ!

このあと 妹の要望で カラオケへ。カラオケ

妹が 懐かしい曲を歌ってた。

妹とよくコンサートに行ってた

大江千里さんの曲。

ちょうど 一緒に行ってた頃

彼が歌ってた曲。

懐かしい!

(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

私は 久し振りのカラオケで

声が出なかったけど

身内だから 気にせず 歌うw

もちろん 母も 相棒も 歌う。

久し振りに 相棒の歌で ハモリ。

チェッカーズが 一番

ハモリ易いんだよね!音譜

(*´∀`)♪

3時間 歌った後

一旦 実家に戻り

家族全員で 晩ごはんへ。

かに政宗

相棒が 好きという理由で かにw

弟の奥さん&子供も

かにが好きってコトで

家族で 行くコトになりました。

(ΦωΦ) フフフ♪

でも お昼 食べ過ぎたので

なかなか お腹が減らず。

(;´・ω・)

たこ刺は 私が頼み

いか刺は 相棒と半分こ。

かには 相棒がメインで食べ

かにの殻が NGな私は 焼鳥を食べるw

トマトサラダは 妹と分けで

茶碗蒸し&白玉ぜんざいは

ひとりで 食べましたw

ちなみに 相棒は お酒を飲み

私は 烏龍茶を お湯で割って

飲んでいました。

( ^ ^) _旦~~

父と 蕎麦焼酎 雲海を

明けてしまった相棒は

店の駐車場で 固く握手してた。

( ̄▽ ̄;)

翌日は 実家に寄らずに帰るので

私は 母や妹

弟の家族と挨拶して

相棒を乗せ 前日までと違うホテルへ。

ホテルまでは すぐ着いたけど

駐車場が ホテルの横では無かったので

探したりして ちょっと 手間取った。

相棒は 部屋に入って

速攻 寝る。

(。-ω-) zzz

私は 疲れてたけど

お腹が満杯だったので

頑張って起きてたら

関東で 地震が!

寝てる相棒を起こし

NHKで 地震情報を見る。

私の住まいは 震度5弱。

にゃんずや 家が心配なので

起きたら 速攻 帰宅するコトにした。

2021年10月8日(金)

4時過ぎから 準備を始め

6時過ぎに ホテルを出る。

途中 前沢SAに寄り

東北自動車道より

常磐自動車道の方が

早いというので 移動し

南相馬鹿島SA

セデッテかしま…というらしい。

お花がたくさん。

福島って 初だな。

相馬野馬追らしい。

仙台で 牛たんが買えなかったので

福島で 買うw

福島牛串と 牛たん串。

相棒と 半分こ。

レストランとかで 食べる時間を減らす為

おにぎりを買って 車へ。

次は 中郷SA

お手洗いに行って

身体を伸ばして

また 車へ。

都内が混んでいたので

家に着いたのは 15時過ぎ。

にゃんずも 家の中の物も

全部 被害なしで

やっと ひと安心したのでした。

(〃´o`)=3 ホッ!

地震が無ければ

那須フラワーパークとかに

寄って帰る予定だったんですが

残念無念。

そんなこんなで

盛岡帰省が 終りましたとさ。

 にゃんず 

さっき ブログ書くのに 夢中になってたら

ぷぅちゃんに 鶏肉 とられました。

ちなみに りおは 黙って見てました。

今は 横で 寝ています。

私も もう 眠いので

寝たいと思います。

( ¯꒳​¯ )ᐝ

 

まだ 書きたいコトがあるので

明日も 更新できると良いな。

(*´﹀`*)

 

皆さまも 体調に気を付けて

健やかに 笑顔で

楽しくお過ごしくださいラブラブ