二十数年振りの盛岡帰省【4】 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

なんか 眠いのに 眠れなくて

昼間も眠くて

ちょっと 睡眠不安定です。

( ¯꒳​¯ )ᐝ

昨日 リハビリに 行けなかったので

今日の午後には 行きたいな。

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

二十数年振りの盛岡帰省【1】

二十数年振りの盛岡帰省【2】

二十数年振りの盛岡帰省【3】

2021年10月6日(水)

この日は 妹と

ホテルのモーニングバイキングを

食べる約束の日。

ダイニング&バー ジョバンニ

なかなかの値段だったんですが

妹には 送迎してもらってるし

相棒が 一度 試しに

食べてみればと言うので

お言葉に甘えるコトに。

( ´艸`) フフ

妹の手を借りて 配膳。

オムレツは 妹と はんぶんこw

海藻サラダを お代わりしたよw

芋の子汁は 少し しょっぱめ。

カレーは 欧風かなぁ?

思った以上に 食べれなかったw

( ̄▽ ̄;)

朝食後は 妹の用事をすませ

実家に戻り 母と母の友達を乗せ

日帰り温泉へ。

ゆこたんの湯

少し階段があるので

車椅子ルートが どこかにあるのかも?

一生懸命 移動して

久し振りに 手足を伸ばして

お風呂につかりました!

(〃´o`)=3 ホッ!

結構 熱めだったので

10分位しか 入れなかった。

┐(´-`)┌

女性4人で行ったので

中華丼と ラーメンを 2個ずつ 頼み

4人で シェアして 食べました。

ラーメンが あっさり醤油で

美味しかったです!

( ´艸`) フフ

山の方なので

若干 紅葉しています。

でも まだ 若干ね。

多分 来週辺りから

見頃になってくるのかな?

途中 妹の好きな ジェラード屋さんへ。

松ぼっくり

左が 妹チョイス:かぼちゃ&わさび

右が 私チョイス:ミルク&チョコ

妹に 定番過ぎると言われましたが

美味しいから 良いのだ!

(*^-^)vニコッ♪

母と友達は 併設されてる

野菜直売所で 買い物。

なんか 干し柿 作るって

たくさん 柿を買ってたよ!

Σ(⊙ω⊙)

家に戻る途中

小岩井農場の一本桜を見た。

桜の時期は 渋滞で 見れないらしいw

緑と 青と 白…綺麗。

残念ながら 岩手山は見れず。

この桜の木が咲いてる所 見たい!

母の友達を送った後

実家に戻り

私のお姉ちゃんみたいな Nねぇちゃんと

その娘・AKちゃん(と その娘・Hちゃん)と

おしゃべり!w

(。^m^)クスクス

Nねぇちゃんは

母方の祖母の友達の娘で

この写真は Nねぇちゃんの店を

手伝ってる時に撮った写真w

AKちゃんは なんと 子供が5人!

聞いて びっくり!w

工エェ(゚Д゚)ェエ工

そこから 弟の子供と奥さん(7人+ひとり)

弟の長女の子供と旦那さん(2人+ひとり)

私の両親に 私と相棒

妹夫婦に 甥っ子

Nねぇちゃんと

AKちゃん夫婦と 娘5人の

名前と生年月日を

確認し捲っていましたw

( -`ω-)✧

なんか もう 大変!w

27人分の情報をまとめるのは!w

何人か 確認不十分な個所もあるけど

どうにか まとめた。

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

18時に 一番下の娘を

AKちゃんが 迎えに行くというので

私・妹・母・Nねぇちゃんは

妹の息子…私たちと同居してた

甥っ子がバイトしてた先の冷麺を
お土産として 所望されたので

晩ごはんを食べにいくついでに

買いに行くコトに。

(^ー^* )フフ♪

焼肉・冷麺 ヤマト

【上】左:ハラミ/右:ミニ冷麺

【真ん中】左:カクテキ/右:牛たん

【下】左:カルビ/右:ミニビビンバ

他に 石焼ビビンバも 頼んだけど

写真 撮り忘れたw

Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

私は ミニ冷麺

母は ミニビビンバ

そして 二人で 牛たんを食べたw

カクテキも美味しかった!

私より年上なのに

Nねぇちゃんは カルビ大好きって!

胃腸 強いな!って思った!

Nねぇちゃんも

AKちゃんも

小動物系なのに ガンガンタイプ!w

そうそう!

AKちゃんは 焼菓子を

店や ネットで売るらしい!

発売されたら 買いたいなぁ!

(*´︶`*).。.:*♡

晩ごはんの後

実家に停めてた クリリンに乗って

ホテルに戻る。

7日には 相棒が来る。

ホテルが移動になるので

荷造りとかして

その日の夜は 終りました!

(ρ_ 。)オヤスミナサイ☆

 にゃんず 

下から目線w

たそがれ。

セクシーw

アンニュイw

なんか 元気ハツラツな

画像が 無いなぁと。

秋だからか?

ε-(´-`*)

盛岡帰省は【5】で

終る予定でいます。

(-ω☆) キラーン!

 

皆さまも 体調に気を付けて

健やかに 笑顔で

楽しくお過ごしください音譜