おはこんばんちは♪
予約外で受診した結果の入院です。
蜂窩織炎の再発
違う部位でも 発症し
患部は 二か所になった結果
炎症反応は 物凄い数値になり
そのままの入院です。
時々 激痛が襲うので
眠れないのであります。
鬼眠いのに!
とりあえずは 報告まで。
あと 数日で 五月が終わるのに!
五カ月連続入院に
ならないで済んだのに!
本当に やられたよ。
おはこんばんちは♪
左腕裏の蜂窩織炎発症後
デイサービスと病院以外
安静を言い渡されているので
自宅待機のひきこもりん。
しかも 左肘➡左脇~脇下
➡左胸下➡みぞおち
➡右脇下~右脇…と
痛みが広がり 動きたくても
動けない状況は変化無し。
普段の5時・11時・17時・23時の
痛み止め(カロナール&トラマール)の他に
頓服として ジクロフェナクを服用。
その他に ロキソニンゲルを塗り
やれるコトをやってるけど
痛みが強くて 身動きが取れず
結果 強制安静状態になってます。
でもね!
水曜日のデイサービスには
頑張って 行ってきたよ!
いつもより 動けなくて
いつもより 手がかかる
状況だったけれど
連日 暑くて 汗 かいてたから
シャワー 浴びたかったんですよ!
本当は 週2回は行きたい。
相棒に 無理を言う感じに
なりそうだから 言わないけど。
電動車椅子とかにしたら
自分だけでも 行けるかな?♿
介護保険で レンタルして。
月/在宅リハビリ
火・木/デイサービス
水/休養日
(木曜日が病院の日は振替)
金/在宅看護
土・日/休養日
体調が整ったら
こんな風感じに 行けると良いな!
とりあえずは この痛みが
早く治るように
おとなしくしていますw
もちろん ディズニーランドや
USJとかも 行きたいけど
このふたつのフラワーパークに
行ってみたいです!
出来れば いっぺんに!
ただ ひたち海浜公園の一番の目玉
ネモフィラの時期は 終わったので
両方に行くとなると 来年かな?
両方 回るとなると
あしかがフラワーパークが先。
(家)![]()
あしかがフラワーパーク
これが 2時間~3時間。
これが 1時間半~2時間
なので どちらかで 一泊したい!
帰りは
国営ひたち海浜公園から
家まで 2時間半から4時間 かかるので
午後早めに移動する感じかな。
ひたち海浜公園近くの温泉に
前泊するのが良いかな?![]()
Google先生に聞いたら
助手のAIが こう答えた。
『国営ひたち海浜公園の周辺で
車椅子を利用される場合
バリアフリー対応が整った
日帰り温泉や宿泊施設として
車で約20分〜30分の
海沿いの「亀の井ホテル 大洗」などが
特におすすめです。
とりあえず 泊まれるで出てる
「亀の井ホテル 大洗」を見てみる。
すごくいいホテルですね![]()
予約が取れなさそう。
アクセシブルルームは
お風呂が温泉じゃないのかぁ。
貸切風呂は 60分5000円![]()
でも 効能は 私には
うん!
宝くじ 当たったら 泊まろう!
来年以降なんだから
のんびり探せばいいよね!
ちなみに 1泊のおでかけは
りおしゃんには 我慢してもらってる。
これは 先日の写真。
少し ブレてるw
こちらは 昔写真🎶
ふてぶてしい感じがw
今は この時期の1.5倍?
2倍は いってないと思うなぁ。
テーブル占拠・Part・2🎶
長いしっぽの先に
私の足が ありますよ💕
何故 こうなった編ですw
結構最近の写真で こうなった!
髪を切る寸前位の!
眉が下がってたら 似るのか?
いや…目自体が違うもんね。
今から 10年後くらいかな![]()
![]()
大丈夫とのコトだけど
まだ 心配なんだよね。
もちろん 今 体調を崩している方
全員がそうだろうけど
そんな感じの気温差!
訳のわからない 風邪症状の流行!
他にも たくさんある!
体調を崩す要因 満載な毎日!
ひきこもりんな私は
人のいる場所に行かないので
うつるとしたら 相棒から。
ちなみに 相棒は
胃の調子が悪いご様子。
みんな いろいろと
体調を崩しているので
心配なのです!
おはこんばんちは♪
痛い!
どこがかと言うと
左脇下から左胸下にかけてが
呼吸するだけで 激痛!
横を向こうとしても
腕を動かしても 激痛!
あまりの痛みに眠れず
ただ 本当に微熱で
37.1~37.4℃を 行ったり来たり。
37.5℃を超えないと
私的発熱にはならない。
ステロイド服用してると
平熱が高めになると
元・主治医から言われているので
気にしないんだよね。
それよりも 痛み。
左腕の蜂窩織炎は
良くなってると思う。
まだ 痒みとは戦ってるけど
この患部の痛みはない。
左肘も痛みは ほぼ去った。
時々 痛む程度。
なら この痛みは どこから?
年末に 痛かった時と似てる。
ってコトは 左胸?
でも 今は そんなに
変化は見られない。
むしろ 一度引いた 頓痛なのかな?
この痛みが激しくなったのは
土曜日の朝からなので
この土日は 完全安静状態。
昨日の昼からは 何だか
右脇下も 痛み始めたので
やっぱり 年末年始の痛みと
同じ部位になってきた.
今迄の経験とデータの蓄積で
とりあえず 定時の一日4回の
カロナール・トラマドールに追加で
ロキソニンゲルを塗り
頓服に ジクロフェナクを服用し
どうにかこうにか 数時間
痛みを抑えるコトは出来てる。
でも 本当に 数時間なので
睡眠不足が続いてる。
どーにも ついてないなぁ。
水曜日のデイサービス迄には
落ち着いて欲しいな。
痛くても シャワーを浴びたいので
デイサービスには行きたい!
神さま!
よろしくお願いいたします!
他の部位は 頭痛以外は
落ち着いてるかなぁ?
目薬が 全部 無くなったので
もちろん 歯茎の塗り薬も
同時に 発注しているので
がっ!
朝ごはんを食べる前位から
左脇下から左胸下
そして みぞおち
右胸下から右脇下まで
現時刻 20時前。
在宅リハビリの後
17時の薬 服用後に
意識落とした模様。
19時半に 痛みで目が覚めたので
速攻 ジクロフェナク服用。
2時間は 眠れたかな?
とりあえず 横を向かなきゃ
激しい痛みが来なくなった。
このままの姿勢で
少し ブログの更新を進めよう。
一昨日の朝 珍しく 起きてる
りおの写真が 相棒から届く。
数分後
速攻で寝た姿が 送られてきたw
起きてた時間 2分弱。
パソコンテーブルを
テーブルの上が みっしりw
ここからは 花菜ガーデンに
行った際の画像を
UPしていきます。
花菜ガーデンの名前を冠した
赤い薔薇
開く前は オレンジ味が強い?
プリンセス アイコ
プリンセス サヤコ
多分 この花も
プリンセスって 付いてるはずw
プリンセス ミチコ
プリンセス アン
この薔薇 本当に
変わってるよね!
これにて 花菜ガーデンの写真は
終了です!
また 訪問したら 違う花を
歯茎の痛みが出た後
歯槽膿漏の歯磨きに
変えようか 悩んでた。
ちょうど GUMの新しい
歯槽膿漏用の歯磨き粉のCMが
流れていたので
相棒に 聞いてみた。
使ってみたいんだけど
LOHACOで 売ってないから
Amazonで 買ってもいい?』
…って聞いたらさ
相棒が ブチ切れて 叫んだ!
『じゃ 何で LOHACOで
買ったんだよ!』
『?』
LOHACOで買ったのは 塗り薬
このCMのは 歯磨き粉
そう伝えたら 何も言わず
私の部屋から
去っていきました。
怒られ損じゃね?w
いつも いつも
長々と書いてしまい
申し訳ございません!
次回から 少し 書き方
変えてみようかな?
考えられるかどうかは
具合しだいだけどw
おはこんばんちは♪
今回の抗生剤で 私のCRP値が
Highを表す【H】が付いてないの
初めて見たよ!
CRPは 炎症や細胞
組織破壊が起きると
血液中に増加する
タンパク質のコト…だそうです。
CRPの説明は こちらから
【価格.com】
とりあえず 白血球は
まだ【H】が付いてたけど
前回よりは下がってたので
入院回避となりました!
でも 妹が体調を崩してるのが
心配なんです。
父の一周忌のコトで
連絡を取ってたんですが
不調なようで 心配です。
毎朝 手を合わせる時
妹の場合は 心臓快癒と安らぎを
祈ってたんですが
プラスしないとですね。
昨日の受診は 皮膚科
消化器内科・呼吸器内科
この三科。
一番最初の消化器内科は
去年の12/25以来。
本当に 久し振りだったので
入院中の話と 現状と
薬のすり合わせで
結構 時間がかかりました。
次の呼吸器内科は
今回は すんなり。
ヌーカラという注射に関して
変えるか変えないかの
ヌーカラ
【既存の治療(吸入ステロイド等)で
効果不十分な重症の気管支喘息や
好酸球性多発血管炎性肉芽腫症(EGPA)
鼻茸を伴う慢性副鼻腔炎の治療に
使用される生物学的製】(出典・Google)
数年継続していて
打ってる間は 喘息発作も起きず
でも 入院中に 注射が用意できず
通常なら 4週間に一度 打ちます。
再開するのは
来週の木曜日にする予定。
呼吸器内科を受診するのが
木曜日だから 合わせてます。
最後に行ったのが 皮膚科。
血液検査の結果は
最初の消化器内科で聞いてたので
入院は無いと分かってても
担当医から言われるまでは
安心できませんw
で。
もちろん セーフ!
抗生物質も終わり!
でも 腫れが引いていないのと
熱感と痒みが続いてる間は
安静維持と言われました。
おでかけ 出来ないのか?
無理しなければ 良いのか?
とりあえず 体調を見ながら
動こうと思います。
まぁ 入院回避の祝いに
かっぱ寿司に行きましたよw
かっぱ寿司は 通常で
あわびがあるからです!
ちなみに 右下に2個
あわびが写ってるけど
私が食べたのは 1個なので
合計3個となります。
他は こんな感じ!
珍しく 茶碗蒸し以外に
ミニポテト&唐揚を頼んだ。
水たこ 美味しかった。
あと 最初のえんがわw
いつもなら デザートも頼みますが
今回は 止めました。
バリアフリーのかっぱ寿司は
川崎のアトレが 一番近かったので
その駅ビルに入ったら
入口のコトで 美味しそうね
ケーキがあったので
それを買って帰ろうとw
ってなコトで 2種類 買いましたが
賞味期限が 15日までだったので
買った当日は
ダブルクリームアップルパイ![]()
これは 相棒が半分食べた後w
なので カットで買っても
食べ応えがある量です。
もう1個は 15日に食べた
もう 相棒が 気に入って
褒め捲りw
常設じゃない所で買ったので
店舗まで買いに行くには
ちと 遠いんだよなぁ。
また 食べる機会 あるかな?
どーん!w
現在 こんな感じで
寝てるそうです!
(撮影:相棒)
昔は こんな感じで
でもまぁ そんな りおでも
相棒の横に居るのに
なんか 不満そう?
ここからは 花菜ガーデンに
行った際の画像を
UPしていきます。
つつじは 咲き始めでした♪
薄いピンクの つつじが好き
アナ雪から来てるのかな?
時々 飲みたくなるんだよねw
【桜貝】UP
全体
淡い色が 名前に反映してる
これは つるだけど
【うらら】は行くと
咲いているので 嬉しい!
【アイリッシュ レモネード】
これ カクテルの名前なんだよね![]()
【アブラカダブラ】と聞くと
米米CLUBを思い出すんですが
私だけでしょうか?w
再び つつじ♪
病院の帰りに見たら
通りの つつじは 枯れていて
まだ これ以外は
UP
花菜ガーデンの写真は
次回で終わりです!
私の昔の写真で リミックスしたら
こんな感じになった!w
やっぱり 髪を切る前の
似てるかどうか
気にしないなら
実は このブログを書くのに
3日またぎになってて
書きはじめるたびに
『今日』とか『昨日』とかが
入ってないか チェックしたりして
面倒くさくなったw
やっぱり 入院になるかも…って
状況が ストレスだったみたいで
とにかく 寝落ちる!
そして 速攻で 目覚める!
何回も そんな感じになるので
書くのを諦める!
それの繰り返しだったんですよ。
ちなみに このネムネムの間に
次女猫:Chiiちゃんの
誕生日(15日)でした!
ちなみに 明日は
この辺りは 改めて!
左上&前歯に プラスして
右下奥の歯茎が不調だし
目薬が無いので
歯科と眼科に行きたいのだが
このふたつは 相棒次第なので
本当に どうにもならない。
これ以上 見えなくなるのは嫌だし
歯が無くなるのも 困るしで
お願いしているんだけどね。
どっちが悪くなっても
相棒も困るのにね。
私は 事前に計画を立てる派
相棒は 行き当たりばったり派
(本人が言ってた)
同じB型でも この辺りは違う。
看護師さんが
行くことも考えて!』
…って言ってた。
そうしようかなぁ。
計画立ててみよう。
おはこんばんは♪
今日は 花菜ガーデンはお休み。
また 次回から 花の写真を
UPしたいと思います。
昨日・月曜日は 在宅リハビリの日。
でも 安静の為 マッサージのみ。
なので 世間話とか 体調の話とか
いろいろしながら のんびりと。
患部は今 とにかくかゆい!
そして 痛くて熱い!
そして 全身重ダルくて
頭痛も酷くて とにかく疲れる。
久し振りに 晩ごはん
食べられなかったよ。
ちぃさっきまで
お腹空いた感じしてたけど
今は その感じが消えたので
このまま 朝まで 乗り切る次第。
本当は 明日 眼科に行きたかったが
相棒に 却下された。
目薬 無くなってきたのだが。
水曜日は シャワーを浴びに
デイサービスに行く予定。
担当医には シャワーと
リハビリはマッサージならと
デイサービスの訪問に関しては
許可をもらっているので。
金曜日が 訪問看護の日なので
木曜日に 病院受診して
入院にならなかったら
その報告をするって感じ。
この流れで!
病院での思い出ある?
▼本日限定!ブログスタンプ▼
鬼のようにありますが?w
本当に 看護師さんには
お世話になっております。
病院でも 自宅でも
デイサービスでも!
これからも
よろしくお願いいたします!
夜中に 歌ったり 叫んだり
ナースコール連打したり
スマホ 鳴らし捲ったり
笑い狂ったりしないように
十二分に気を付けて
自分で出来るコトは
自分で対応して
お手を煩わさせないよう
気を付けたいと思っています!
ちなみに この字の色の部分は
私が入院中 くらったものですw
看護師さんが 対応に
非常に 苦慮されていました。
したくてしてるのでは
無いのでしょうが
看護師さんも 周りも
大変なのは 感じられるので。
でも 5月は 入院にならないといいな。
花菜ガーデンに行く前に食べた
美味しい!
クリームは好み💕
薔薇とラズベリーの
う~ん![]()
自販機や直売所で売ってる
昨日は 鳴き声だけの登場
舌舐め擦る
怖い顔w
昔の写真
どっちも ピンク!
それが 見せたかったw
あぁぁ~ん?
珍しく 半威嚇w
片目がの圧 強め
りお
これ 似てるかも!
ぷぅちゃん
おでこの辺り
ぱっつんみたいに
書き加えても 大丈夫なら
これを じゃがバタにしたり
置いて行ってくれたら
オニオンコンソメスープと
じゃがマヨサラダにして
電子レンジで 焼き目の付くやつか
ノンオイルフライヤー
GET出来たら もっと いろいろ
朝ごはん迄 あと1時間位?
お腹が空いてきたので