二十数年振りの盛岡帰省【3】 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

盛岡帰省備忘録 3日目分w

珍しく 朝晩 2回更新です。

Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

2021年10月5日(火)

この日は 母は用事があったので

妹と 妹の行きつけの美容院へ。

こんな感じで 後ろが揃ってなかったので

妹のついでに 私も カットとヘアカラーをするコトに。

イメージは 左のまるちゃん風を目指しましたが

まだ 耳下が ふくらむ感じ。

但し 後ろはかなり短くなりました。

そして ヘアカラーは オレンジブランって色に。

若干 赤みのある ブラウンになりました。

この絵みたいには 目立たないけどねw

( ̄ー ̄)ニヤリw

施術してくれた人は

私と同じ小学校の数年上の卒業生で

小学校の50年記念誌が置いてあったので

それを読みながら 妹の完成を待つw

その間 校歌を歌ったら 驚かれた。

私は 小・中・高と

全部の校歌 まだ 歌えるよ?w

(*´∀`)♪

脱線しますが 現在

髪は こんな感じで

アレンジしていますw

ちなみに 今日は

サイド結びです。

(`・ω・´) シャキーン!

妹は 髪をカットして パーマをかけ

何ヶ所か ブリーチしてから

全体染めをするという

長丁場でしたよw

┐(´-`)┌

母と 合流して 昼ごはんへ。

母たちが よく行くらしいお店へ。

秋桜

昔懐かしい感じの喫茶店ですが

ランチは たっぷりで 美味しい。

チーズハンバーグ定食

妹と私は 食とか 小物とか

好みが似てるのです。

なので ここでのチョイスも 同じでしたw

(・∀・)ニヤニヤ

ピザ

母のお弟子さん(踊りの)も来て

頼んだピザを わけてくれたw

それも食べる 私と妹w

あと 母の焼肉丼の残りも

食べてるんだから 丸くなるよねぇw

(。^m^)クスクス

コーヒーゼリー

ランチに安くセットできる。

苦めのコーヒーゼリーに

甘いフルーツとクリーム。

(゚д゚)ウマーw

マスターと 母が勧めてくれた

コーヒー豆を 相棒のお土産に

ここで買いましたとさ。

(*´∀`)♪

おしゃべりしたり

買い物したりして

この日こそ 翌日に備えて

19時前に ホテルに送ってもらう。

その日の深夜

ホテルで 震度5弱の地震に遭遇。

妹から 電話が来て

相棒からは LINEが来た。

私は 地震の前に

いつも通り 起きてましたよ。

( ̄▽ ̄;)

何で 地震の前に

目が覚めるんでしょうかねぇ?

( =_= )

 にゃんず 

テーブル座りの姿の続き。

珍しく カメラ目線w

完全に 全面包囲中。

起こされて 不機嫌w

肉球 まるさらしw

私が戻ってきたら

にゃんずは また

丸くなってきましたよ。

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

書きたいコトが 貯まっています。

気が向いたら

一日2回 更新しますが

体調次第というコトで!

(-ω☆) キラーン!

まぁ 基本 自分の備忘録なので

忘れないうちに

書きたいと思います。

( ・ㅂ・)و ̑̑

 

皆さまも体調に気を付けて

寒暖差に負けず

健やかに 笑顔で

楽しくお過ごしください音譜