二十数年振りの盛岡帰省【2】 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

新幹線今日は鉄道の日新幹線

よく使う移動手段は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

車です!
最近は 電車にも乗っていません。
3日に 相棒が 盛岡から
横浜まで 戻る時
数年振りに 電車に乗ったそうです。
3日の夜 新幹線に乗る前に
届いた LINEに添付されてた写真。
これ なんだろう?
新幹線って ホント 形が
めっちゃ 変わってる!
Σ(・ω・ノ)ノ!!
ちなみに 電車の乗り継ぎに
苦労したらしい 相棒。
だから 新幹線で 東京駅まで行ったら
横浜まで行って 戻った方が
楽だって伝えたのになぁ。
武蔵小杉で 乗り換える時
湘南新宿ラインの武蔵小杉駅と
東横線の武蔵小杉駅は
永遠に歩くんですよ。
...( = =) トオイメ
次回 覚えてると良いけどねw
2021年10月4日(月)
ホテルで 一泊した朝。
部屋から 岩手山を見てから
前夜 お風呂に入れなかったので
朝から 湯船に ちゃぷんw
身支度をして 実家へ。
妹を待ちつつ 朝ごはん。
実家では 食が細くなった母に
食べ易い 果物が たくさん!
いろんな種類のぶどうやぶどう
美味しい柿オレンジ
瑞々しい梨
母のお気に入りのパイン
いろいろ 食べてきました!
帰宅した後 届いた荷物にも
梨と ぶどうが入ってて
数日は フルーツを 楽しめましたが
また 日常(バナナバナナ)に戻りましたw
(〃_ 〃)ゞ ポリポリw
妹を待つ間 母と買い物。
ドラッグストアや 郵便局
Seriaなどを ウロウロw
そのあと 眠気に負けて
籐の椅子で がっつり昼寝w
(。-ω-) zzz
でも なかなか 妹が
帰宅しなかったので
翌日に備えて 早めに ホテルに戻ろうと
走行中に 妹から連絡がw
なので また 実家に Uターンw
( ´艸`)ムププ
母が整理した写真を
妹と 一緒に見て 思い出話。
私が持ってない写真とかもあったので
写真をスマホで撮り捲るw
(´▽`*) アハハw
相棒に そのうちの1枚を
LINEで送ったら
誰?
…って 返ってきたw
チッ(・д・)
結局 21時過ぎ迄 おしゃべり。
そして その日は
クリリンは 実家に置いて
妹の車で ホテルまで送ってもらいました。
残り3日分。
(-ω☆) キラーン!
10月5日の分は
今夜 UPします。
 にゃんず 
最近 テーブルに
ぷぅちゃんも
りおも
乗っかるんですけど
かーちゃん 許してないよ?w
(ㆆ_ㆆ)
実家で 杖なしで歩いたせいか
ちょいと あちこち
痛みがあるので
今日の午後も リハビリに行く予定。
頑張ります!
( *˙ω˙*)و グッ!
 
皆さまも 寒暖差に気を付けて
健やかに 笑顔で
楽しい毎日をお過ごしください音譜