遡って記載してます~ニコニコ

 

    

ランニング治療歴ランニング
ブライダルチェックはこちら!

①回目人工授精はこちら!

②回目人工授精はこちら!

③回目人工授精はこちら!

④回目人工授精はこちら!

⑤回目人工授精はこちら!

(温活・サプリメントについては、こちら!)

 

私は排卵ギリギリとのことで、朝早く7時半には病院へ不安
麻酔なしで今回行うので、朝5時30分以降は何も飲めません!うがいはOK!!


排卵ギリギリでしたが、なんとか採卵することができました目がハート


           下矢印おおまかにはこのような流れ下矢印

 

採卵レポ

 

まず、採卵室は少し手術みたいな雰囲気があってそこだけで緊張し、

ビビりまくりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い(←チキン)


医師と看護師2人いて、まずは台にのぼります!

おまたおっ広げ〜の状態で
看護師さんに「点鼻薬や薬はしっかり飲めたのか」確認され、

その後鎮痛剤の座薬を入れられました。
私は痔だったので、めちゃくちゃ痛かったです…(笑)

 

まずいつもと同じように子宮の中を確認し、排卵前だったのでいざ採卵へびっくりマーク
まずは膣の中を洗浄します。

四方八方をグリグリされるのですが、私は我慢出来ました!
その後、採卵するのですが、思ったよりは痛くなく、吸引されている感覚ですひらめき


私は卵1個のはずなのになかなか長く感じ、時計がないのでずっと何分間か子宮がキュ〜ってなってました。

生理痛より痛くないけど、生理痛の弱いのがずっと薄っすら続いている感じです看板持ち


「早く終わってくれ〜」って思いながらずっと目をつむっていました。

その後、また膣の中を洗浄するのですが、一番痛かったです。
採卵後の膣洗浄はグリグリされて、顔がひん曲がりましたーーーーーーーー

約10分くらいで終わりました。(卵子1個の場合)

 

自分的には痛さはあまりなく、それよりも恐怖が勝ってしまい
最後に看護婦さんに「よく頑張ったね」と言われて号泣してしまいました悲しい悲しい悲しい

 

 

採卵後

少し休んでから、先ほどの医師より説明がありました。


サムネイル
 

夫さんの精子は、平均より運動率や量、前進運動が少なかったのですが

これから調整をして、ふりかけにするか、顕微にするか当病院の基準値により検討します。
痛み止めと抗生物質を1日分出しますね!


終わって30分くらいはよわ〜い鈍痛がありました。

普通に歩けますが、早歩きすると少し響くのでゆっくり歩いてました。
終わって2時間半くらい立って、少し子宮が腫れているような感覚で少し痛かったですが、薬を飲むほどではなかったので自宅でゆっくり寝ましたキメてる

 

さて、次回受精結果…