はぁ〜最後の人工授精です!!
神様、本当に本当にお願いします。。(遡って記載してます指差し)

 

    

ランニング治療歴ランニング
ブライダルチェックはこちら!

①回目人工授精はこちら!

②回目人工授精はこちら!

③回目人工授精はこちら!

④回目人工授精はこちら!

(温活・サプリメントについては、こちら!)


2022年12月31日が人工授精予定日だったのですが、残念ながら今通っている病院は年末年始お休みで受けることが出来ませんでした。なので、急遽他の病院を予約。
新宿にある杉山産婦人科へ(Googleの口コミが丸の内より新宿の方が良かったから)。
加藤レディースクリニックも検討していましたが、人工授精を推奨していません。

今思えば、人工授精にこだわることなくとっとと体外受精しておけばよかった…

そして加藤レディースクリニックに最初からしておけばよかった…

なんて思ってます…まぁしょうがない…過去のこと言っても…ボソボソ悲しい

 

  妻の状態は?

はじめて行く病院はやはり緊張しますよね。
初診料めちゃ高いやん…、前の病院の紹介状もあったので、、年末年始に出費がかかりまくりでしたあんぐり

あれ?今回はいつもより内膜がフカフカになっている(^^)なぜだ〜??
今回は前の病院と流れが違っていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビーグルしっぽ前の病院の流れビーグルあたま
①D12〜14の間で超音波検査をし、子宮内を確認し人工授精の日程を決める
②後日、人工授精をする
③人工授精当日に、注射をし排卵を促す。
④人工授精2日後に「デュファストン」を飲む。
※デュファストンとは、排卵後に卵巣から分泌される黄体ホルモンは、子宮内膜を受精卵が着床しやすい状態にし、着床したあとの妊娠の維持にも必要なものとされています。
下矢印
宇宙人しっぽ新宿の杉山産婦人科の流れ宇宙人あたま
①D12〜14の間で超音波検査をし、子宮内を確認し人工授精の日程を決める
②尿検査をして、排卵が近づいているか確認
③その日の21時に点鼻薬をし排卵を促す
④後日、人工授精をする
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決定的に違うのは、人工授精に注射で排卵促すのか、人工授精に点鼻薬で排卵を促すのか。
あと、デュファストンは投与しませんでした。黄体ホルモンに異常がある人には投与していますので、今回はしないで行きましょうとのこと!!
ではでは、注射と点鼻薬何が違うのか…??
Q HCG注射5,000単位注射する場合とGnRHアゴニスト点鼻薬をする場合とでなにがどう違うのでしょう?
A 卵胞の最終成熟を促し排卵にもっていく力はそれほど変わりませんが、GnRHアゴニスト点鼻薬が効かない方がおられます(脳下垂体が反応しない、点鼻の失敗、強い鼻炎の方など)のでHCG注射の方がわずかに優れます。黄体機能を高める力もHCG5,000単位注射の方がより強いですが、GnRHアゴニスト点鼻薬使用の場合、人工授精当日などのHCG1,500単位注射や黄体ホルモン剤内服で十分にカバーできます。GnRHアゴニスト点鼻薬の方が優れている点は三つあげられます。①排卵するタイミングを人工授精時刻により近づけられること、②卵巣が過剰に腫れる副作用(卵巣過剰刺激症候群)の頻度と程度を低下させられること、またそれと関連して次周期に遺残卵胞(HCG注射により中途半端に成長していた卵胞を排卵することなく大きく膨らませてしまう、いずれは消失してしまうが)を残しにくい、③GnRHアゴニスト点鼻薬によるLHサージは自然に発来するのと同様、FSHサージも発現させる(卵胞・卵子成熟になんらかの良い作用があるものと考えられています)。

 

あまり変わらないんですね〜あんぐり
前の病院では、人工授精当日に排卵は明日きますと言われましたが、
今回の病院では、人工授精当日に排卵終わりそうですねと言われました。排卵を促す時間帯が違うんですかね真顔
排卵終わって大丈夫??と思ったのですが、終わりかけなだけで終わっていないそう。上に書いてあるように人工授精の時刻に近づけているんでしょうね!

 

 

  夫の結果は?

さてさて、夫よーーーーーーーー!!!!!!!!!!頑張れーー!
5回目の結果は果たしてどうだったのか。

 

今回少しいつもの用紙と見方が違うのでよく分かりませんでした…笑
ただ、、運動率は今までで一番良い(^^)でも3回目の時とあまり変わらないかな?笑
4回目と比べて良くなって良かった、やっぱり男性は影響受けやすいってことで毎回数値が違い過ぎて読めない…悲しい悲しい悲しい
あまり期待をすると禁物。。3回目の時に撃沈したので、、、

 

続く…