見ちゃいました…Netflix「模倣犯」から「キル・ボクスン」 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

花見もしないまま

4月はあれこれ慌ただしいですよね

それでも変わらずあせるあれこれ見ております

 

視聴中ドラマも 中断したのもあれば

新しく始まったドラマもメモしたいとこですが

 

先週から私…

 

グロテスク犯罪ドラマ三昧滝汗

 

31日はNetflixドヨンさん

「キル・ボクスン」見るはずが

これ見ちゃった↓からなのよね

 

 

 

 TODAY'S
 
Netflix台湾「模倣犯」

2023.3.31配信 全10話

宮部みゆきの名作犯罪ミステリー小説「模倣犯」を

原作とした台湾製作のドラマシリーズ

 

 

台湾ドラマがなんか好きなんですね…私

 

情報なしで見はじめたんですが

 

俳優さんがとても豪華

 

グォ検事/ウー・カンレン

「悪との距離」⇒過去記事

これも弁護士役で凄く印象に残る俳優さんでした

 

 

グォ検事の元恋人

フー・ユンホイ役/アリス・クー

「時をかける愛」⇒過去記事

ズーウェイ君にもラブなったドラマ

韓国でもアン・ヒョンソプ君で

公開が控えてますね

 

 

そしてこちらも2021年に嵌った

「悲しみよりもっと悲しい物語」

フェンディ・ファン君

Yりんちゃんブログでも紹介されてます⇒★

お勧めです✌️

  

あのフェンディ・ファン君が滝汗

役どころです

 

原作とも日本ドラマとも違う

台湾ドラマ

 

後半あまりにも殺され過ぎで辛かったけど

ラストは希望ある終わり方で救われました

 

thanks to Netflix Japan

 

 

 

 

「模倣犯」からたて続けにこちらも

見ちゃいましたあせる

 

2022年台湾映画

Neflix『罪の後』

ジョセフ・チャン主演

 

この方もどこかで見たな~と

思ったら

『次の被害者』⇒過去記事

 

これすごく秀作ドラマだったんですが

「模倣犯」も同じ

Greener Grass Productionが制作とか

なるほど~色合いが似ている

 

 

そしてそして台湾からの韓国映画

2018年

キム・ユンソク

チュ・ジフン

『暗数殺人』

これは韓国実話を元にされた映画

チュ・ジフン씨のイカレ具合がハンパない

後味どろーんな映画でした

 

 

そしてそして~の(笑)

やっとたどり着きました

 

チョン・ドヨンさん主演

 

Netflix韓国映画『キル・ボクスン』

2023.3.31配信

 

「イルタ・スキャンダル」の惣菜屋さんから

殺し屋へ

アクションも頑張っておられましたが

 

痛ましい犯罪ドラ続きの後で

一番 軽~く見れたけど

その分 内容も薄かったかなあせる

という感想でした

 

 

ちょいともう血みどろはお腹いっぱい

 

軽くても飛び出すハート飛び出すハートキュンキュンする

 

韓ドラ始まらないかな