悲しみよりもっと悲しい物語(台湾ドラマver) 視聴感想♡ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
ドラマ視聴意欲回復アップのよこりん♪
 
ファンタジーじゃなくて
暴力&流血シーンがなくて
殺人とかサスペンスじゃない
フツーの世界のドラマが観たくて
 
何を見ようか?と悩んでた時
 
ふと思い出したのが
メロンさんの感想ブログ

リンク借用快諾ありがとね♡

よこりんと好きなドラマが

激似のメロンさんが

嗚咽レベルで号泣した!

と、称賛されていたドラマ…

image

悲しみよりもっと悲しい物語

2021年10月22日~

NETFLIXにて独占配信中

image

オリジナルは同名の韓国映画(2009年公開)

image

クォン・サンウンさんと

イ・ボヨンさんが主役飛び出すハート

よこりん未視聴ですが…

 

この映画が9年後、

2018年に台湾でリメイクされ

 

公開わずか9日で興行収入

約4億円突破のメガヒットとなり

 

それをまた台湾でリメイクした

全10話のドラマシリーズが

2021年にNETFLIXにて独占配信

 

…と、

なかなかの経歴を持つドラマキラキラ

 

 

とはいえ、

あまりにも「泣く!」って

身構えて視聴すると

 

意外とそーでもなかったナ(;'∀')

 

…ってコト、結構あるので

冷静な気持ちで視聴しました目

 

 

よく

「目が腫れるほど泣く」

と、言いますが…

 

よこりん泣きすぎてホントに

目が腫れました!!!

image

めっちゃ良かったー( TДT)

主役カップル可愛かった~飛び出すハート

主人公のファン・シャオシュンくん

すごく綺麗なお顔キラキラでしたが

image

よこりんは、おヒゲの上司役の

ワン・ボージエさんがお気に入りラブ

彼の役がとにかく良くて!
優しい笑顔がサイコーキューンキューンキューン
 
 
…と、いうことで
 
どんなドラマなのかネタバレ無しで
サクっと?ご紹介しまーす爆笑
 
 
 

 

あ ら す じ

 

- 2021年 -
 
レコード会社Eシャインでは
国民的歌姫アリンがリリースする
事務所移籍後初コンセプトアルバムの
タイトル曲選考が難航していた
image
自分の曲がイマイチと評され
ご機嫌ななめの大物プロデューサー
ワン・ポーハン(ワン・ポーチエ)
image
結局、会社に届いている
大量のデモテープ曲の中から
タイトル曲を探すことになった
 
 
山のようなデモ曲の中から
心惹かれる一曲を探し出したのは、
重い心臓病を患う息子を持つ
image
シングルマザーの社員
アン・イーチー(シャオ・ユーウェイ)
 
 
アリンや他の社員たちも
この曲を気に入り
タイトル曲に決定するが…
image
このCDが入っていた封筒には
差出人の名前も何もなく
 
ただ、分かっているのは
作曲がK、作詞がクリーム
という事だけだった
 
 
前の会社でKとクリーム二人と
同僚だったポーハンだが…
 
Kは三年前に白血病で亡くなり、
クリームも彼の後を追って自殺していた
 
この曲の著作権は誰にあるのか?
image
それを調べ始めるイーチーとポーハン
 
 
イーチーはKの関係者を捜す中、
ある方法でKの日記を入手!
この方法がちょっと…(-_-;)
image
その分厚い日記には
Kとクリームの出会いから別れまでの
11年間が綴られていた
image
著作権を持つ人を見つける鍵が
日記に記されているのでは?
そう考えたイーチーとポーハンは
image
日記を読み始めるが…
 
 
 
 
 
- 2010年 -
 
大学入試を前にした高校生
Kことチャン・チォカイは
人生最悪の日々の中で
人生最愛の人に出会った
image
通学バスの中での最悪の出会い
image
凶暴で破天荒な転校生
クリームことソン・ユェンユェン
image
チォカイのクラスに転入して来た
ユェンユェンは事あるごとに…
image
いや、何もなくても!
チォカイに殴る蹴るの暴行をはたらいた
 
なぜこんな扱いを受けるのか?
チォカイには全く理解できなかった
image
ユェンユェンにはある思いがあっての
暴力行為だったのだが…
当然、チォカイは知る由もなかった
 
 
そして…
image
家族を失い一人になったチォカイの元に
突然、荷物を持ったユェンユェンがやって来た
image
今日から私もここに住む!と、
強引に居座るユェンユェン
 
ユェンユェンも家族を亡くし
独りぼっちだった
image
ユェンユェンは言った
 
自分の英語名はクリームだから
チォカイは今日からKだ
image
クリームとKは同じカ行だから
私たちは家族だ!…と
 
 
その日から二人の生活が始まった
image
食事も
image
歯磨きも
image
学校に行くのも
image
泣くのも
image
笑うのも
image
受験勉強も
image
何もかも全て

二人一緒だった

image
同じ大学に入り
image
作曲家と作詞家として
同じ音楽の道に進み…
image
Kとクリームにとって
お互いが
image
親であり兄弟であり友人で
世界の全てだった
 
ただ…
image
恋人にだけはならなかった
 
 
 
愛する人を残していく悲しみと
image
愛する人を失う悲しみ
image
より悲しいのはどちらなのか?
 
 
何も知らないままでいる悲しさと
image
全てを知ってしまう悲しさ
image
より悲しいのはどちらなのだろう?
 
 
Kの日記を読み、調べを進める中で
image
ポーハンとイーチーは
Kのクリームへの深い愛を知り
 
そして…
image
日記には記されていなかった
ある悲しい真実を知ることになる
 
 
 
 
注意注意注意
 
ここからは視聴感想を呟きますにやり
ネタバレはありませんが
ストーリーには触れていますので
何も知りたくない方はスルーして下さい
 
注意注意注意
 
 
 
 
 

 

視聴感想

 

 
主人公二人が亡くなるのは
最初から分かっていたので
そこはヘンに期待せず観れました
 
 
物語は現在の2021年と
日記の中の2010年
二つの世界を行き来しながら
進んで行きます
最初はちょっとややこしいケド慣れます!
 
2010年の物語はKの日記なので
もちろん、K目線で描かれます
image
現在にも過去にも登場する
歯科医カップルも出て来て
 
よく頭の中が
???
って、なりましたが…
 
わりと淡々と視聴してましたにっこり
image
ところが!
Kの日記が終わって
クリーム目線の物語が始まった
8話辺りから
image
物語を覆っていたベールが
一枚ずつ剝がされていくように
どんどん別の真実が現れて
image
そんな簡単に他の人と?
歯医者さんめちゃ可哀想やんむかっ
…などのモヤモヤもやもやが解消されて
 
号泣エンドレス

 

 
もちろん
主役二人の物語がメインだけど
image
サブカップルの
ポーハンとイーチーの物語も
めっちゃ良いんです飛び出すハート
image
最初は感じ悪かったポーハンが
image
お互いを支え合って暮らしている
イーチー母子と関わるうちに
image
どんどん変わって行って
枕抱えた姿によこりん悶絶♡♡♡
image
イーチーの息子コーローと
並んでゲームする姿に癒され照れ
image
イーチーとコーローを
image
静かに見つめるポーハンの瞳が
image
もう!優しすぎて‼
image
それだけで
image
泣けますえーんえーんえーん
image
ポーハンとコーローのこのエピは
image
もう
image
もうもう牛あたま
image
涙なくして観れないえーんえーんえーん
image
めっちゃ泣かされた直後
image
冷静な医者に笑かされるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
何で怪我してるトコに置くのよwww
image
ポーハンとイーチーCP
サイコーでしたラブラブラブ
 
 
このドラマには
image
色んな悲しみが描かれていたけど
image
不思議な事に観終わってみると
そんなに悲しくなくて…
image
温かくて優しい気持ちが残りましたお願い
 
 
ラストは…
匂わす感じで終わっています!
image
さあ、皆さんはこれをどう考えますか⁉
アイスクリームのブレスレット♪
 
 

 

 

 

 
 
 
1話45~50分の全10話
あっという間に観れちゃいます♪
 
よこりんオススメの華ドラマ
是非、ご覧になってみて下さいニコニコ
 
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましいたニコニコ
 
 
*画像お借りしました
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村