あれこれ見終わりました…「離婚弁護士シン・ソンハン」から「クイーンメーカー」まで感想 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

 

4月も半ば…

どんどこ新ドラマも始まり

ただ今

視聴中ドラマリストはこちら

    

月 火

【新】ENA『紙の月』4/10~

水 木
【新】tvN『スティーラー』4/12~
金 土

  SBS『模範タクシー2』2/17~
    MBC『朝鮮弁護士』3/31~
  【新】Coupomg Play『ミッキ2』4/7~ 
土 日

  tvN『パンドラ』3/11~

 

それでは見終わったドラマの感想を簡単に

 

 

まずは

 

まだ4月だけど

 

今年の韓ドラ大賞

 

Disney+「愛だと言って」

全16話

毎回切なくて 胸が締め付けられるドラマ

セピア色のフィルターがかかったような

世界感

ウジュの言葉ひとつひとつが切なくて

 

そしてなんといっても

ボロボロの鞄のような

人生を背負った

ハン・ドンジン

 

母性愛薄い私でさえ

その背中を抱きしめてあげたくなるような

 

キム・ヨングァン

拍手拍手拍手

過去最高の演技でありました

 

まだ手放したくないドラマ

改めて熱く語りたいと思っております

 

 

 

 

JTBC「離婚弁護士シン・ソンハン」

Neflixにて視聴

2023.3.4~4/9

全12話

 

チョ・スンウ씨主演ドラマといえば

期待せずにはいられない…

だったんですがあせる

もう9話の時点でリタイア寸前

残り3話だからなんとか見終えたというのが

正直な感想でした

 

同じ脚本家さんの「39歳」も

早々にリタイアしたしな

ということで

 

出だし…♪テス兄さん

と演歌を歌うシン・ソンハン

これは面白くなるぞ!!

と前のめりに見はじめたのに

 

ピアニストからの弁護士の

設定必要だったのか

私のピークはここまででした

 

実力俳優3人

アドリブ全開の撮影風景

見たからよけい

なぜドラマが盛り上がらなかったのか

上から目線で失礼

 

もったいない

 

まぁ甥っ子君たちの笑顔で

終わったのは良かったかな

 

 

 

 

tvN「青春越壁」

2023.2.6~4/11

全20話

パク・ヒョンシク

チョン・ソニ

こちらは8話までの感想

 

なにかが足りない

 

とつぶやきましたが…

ジュノ君の「袖先赤いクットン」のような

せつない史劇ロマンス

という期待をすっかり捨ててあせる

”壁を越え”

真相を追う追撃ドラマ

と思うと意外と楽しめました

 

ミン・ジェイは似あってなかったけど

 

内官コソンドリ

チョン・ソニさんは

意外に演技上手いな~と

 

二人のラブラブは全くときめかなかったけど

コスンドリの活躍見たさに

なんとか20話完走できました

 

 

ヒョンシク君 

次回は現代ドラマを期待しております

 

 

 

SBS「コッソビ熱愛史」

こちらは2話でリタイアしてしまいました

 

 

 

こちらは2日で一気に完走

 

Netflix「クイーンメーカー」

2023.4.14 全11話配信

キム・ヒエ ムン・ソリ 主演

 

一気に見たんで面白かった

のは面白かったし

好きなベテラン女優さん二人

だけど

胸熱感動とまではいかず 

使い古された

財閥の横行にはちょっと飽きたかな

といった感想です

 

 

 

 

先週からキム・ソヒョンさんの

「月の紙」が

なんかざわつくドラマになりそうだし

 

明日からは

チャン・ヒョック&チャン・ナラ

「シークレットファミリー」

もこれまた面白そう!!

 

月末はキム・サブも帰って来る~と

ますます忙しくなりそうです

 

 

+++++++++++++++++

 

今年は桜桜見損ねたので

 

今日は藤を愛でてきました

 

黒木大藤

満開には少し早かったけど

綺麗でした

 

つつじは満開でした

 

スンドゥブお昼をはさんで

 

次はトンネル藤

 

こちらは桜吹雪ならぬ藤吹雪でした

 

 

八女工芸もちょいと覗いて

久々にダーさまとお出かけ

来月お嬢と二人だけ渡韓計画

いじけたダーのご機嫌伺いでした(笑)