ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

テレビ大好き人間(てれずき)です。

テレビテレビの情報をブログで書いています。

X(旧ツイッター)でテレビ情報をつぶやいています⇒

 

正直不動産2 第8話「無限ループ地獄」

 

 

第7話では、ドラマの中で「契約の誘引」を説明していました。ただのドラマではなく、不動産に対する解説が分かりやすい「正直不動産2」です。

第7話のラストには、「最終選考です」と永瀬財地(山下智久)のアパートに突撃してきた美波(泉里香)。お堅い銀行員なのに、積極的な行動には驚きです。

第8話は、「ワンルームマンション投資」がテーマ。そういえば、職場の電話や個人携帯などに「ワンルームマンション」の営業電話が架かってきたことを思い出します。

ほとんど断るのですが、何を迷ったのか1度だけ、喫茶店で会うことになったことがあります。賃貸マンションに住んでいて、更新時期が近づいていた偶然のタイミングだったので、つい営業マンと会うことにしました。

「不動産投資」と聞こえは良いが、素人が手を出すべき投資ではないことが分かりました。一度、不動産投資を行うと、次から次へと営業がされるようです。

不動産に詳しくない人がカモにされるパターンが多いため、不動産投資が良く分からないと思っている人は、「正直不動産2」第8話を見て知識を得て欲しいと思います。

 

1R(ワンルーム)は、住居スペースが小さいため、住宅ローン減税の対象外となります。しかも、自らが住むことが条件ですので、住宅ローン減税は受けられません。結婚後に、不動産を取得する場合でも、ワンルームマンションが足枷になる可能性もあります。

 

不動産投資をすすめる営業マンは、資産形成・年金の代わり・生命保険代わり・節税対策になるなどメリットしか言わないことが多いです。正直不動産の永瀬財地(山下智久)のように、正直にデメリットを言って欲しいものです。

 

今では、ワンルームマンション投資の営業勧誘が懐かしいなぁ。電話営業って、どのくらい効果があるのか疑問です。忙しい時に限って架かってくるので、逆効果だと思うんですけどね。

 

\Amazonプライムで1話から視聴できます/
正直不動産2アマプラはコチラ

 

\不動産営業マン永瀬財地の名刺欲しいなぁ/

 

■■関連記事■■

「正直不動産2」第10話 大規模開発の妨害工作!永瀬&美波の行方?
「正直不動産2」第9話再 サブリース契約注意!ナンバーワン理由悲しい!
「正直不動産2」第9話 神木がナンバーワンにこだわる理由は?
「正直不動産2」第8話再 十影「不労所得タイパ最高」素人が手を出すべきでない!
「正直不動産2」第7話再 告知義務違反と頭金の重要性を学んだ
「正直不動産2」第7話 禁断の果実って何か気になる!不動産契約タブーってこと?
「正直不動産2」第6話再 家賃は手取り収入1/4で検討!生活に余裕を!
「正直不動産2」第6話 十影の両親を失った事情と一言が気になる!
「正直不動産2」第5話再 住宅ローン組む人に見て欲しいフラット35!
「正直不動産2」第5話 ラーメン店主役は田口浩正さん