ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

テレビ大好き人間(てれずき)です。

テレビテレビの情報をブログで書いています。

X(旧ツイッター)でテレビ情報をつぶやいています⇒

住宅ローン組む人に見て欲しい


山下智久さんが主演の「正直不動産2」第5話の放送を見ました。是非、住宅ローンを組んでマンションや一戸建ての不動産を購入する予定の方に見て欲しい第5話でした。

2024年2月9日(日)0:35から「正直不動産2」 第5話の再放送が行われます。第5話を見た感想ですが、「カスタマーファーストとは何か?」を思い知らされました。

登坂不動産の月下咲良(福原遥)は、店舗を仲介したラーメン店主(田口浩正)を無給で手伝っていました。ミネルヴァ不動産の花澤涼子(倉科カナ)は、ラーメン店をスムーズに畳めるように段取りを進めていました。

月下と花澤の「どちらがラーメン店主にとっての真のカスタマーファーストだったのかなぁ?」と思わされました。

住宅購入時に必要な住宅ローンには、フラット35と民間ローンがあります。ミネルヴァ不動産はやたらとフラット35を勧めていました。

フラット35は、「35年間固定金利なので、長期に渡って安心!」と言えますが、「借入後に市中金利が低下しても返済額は減少しない。」というデメリットがあります。デメリットを補うために、繰上返済を行うことも視野に入れて住宅ローンを組んだ方が良いかと思います。

ミネルヴァ不動産が、フラット35を勧めた理由は、年齢・返済負担率・勤続年数・勤務形態等による審査に、比較的通りやすいと言われているからかと推測します。

 

ミネルヴァ不動産のように、メリットしか伝えない不動産会社は避けた方が良いかもしれません。正直にメリットもデメリットも知って、きちんと判断しなければ後悔するかもしれませんね。


ところで、「正直不動産2」に出演している月下咲良を演じている福原遥さんは、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の水越涼音役で出演されていました。色々なドラマで活躍されていますね。

 

ブルーモーメントに出演


山下智久さんは、2024年4月から「コード・ブルー」以来、約7年ぶりにフジテレビドラマ「ブルーモーメント」の主演で出演することになりました。

 

毎週水曜日22時からの放送となります。気象災害に立ち向かう小沢かな先生の漫画が原作です。Amazonでサンプルを無料で読むことが出来ますので、ドラマが始まる前に読んで内容を把握するのも良いと思います。4月からのドラマ放送が楽しみです。

 

\サンプル無料で読めます!/

 

 

 

 


\Amazonプライムで1話から視聴できます/
正直不動産2アマプラはコチラ

 

■■関連記事■■

「正直不動産2」第10話 大規模開発の妨害工作!永瀬&美波の行方?
「正直不動産2」第9話再 サブリース契約注意!ナンバーワン理由悲しい!
「正直不動産2」第9話 神木がナンバーワンにこだわる理由は?
「正直不動産2」第8話再 十影「不労所得タイパ最高」素人が手を出すべきでない!
「正直不動産2」第8話 無限ループ地獄!ワンルームマンション投資の電話勧誘が懐かしい
「正直不動産2」第7話再 告知義務違反と頭金の重要性を学んだ
「正直不動産2」第7話 禁断の果実って何か気になる!不動産契約タブーってこと?
「正直不動産2」第6話再 家賃は手取り収入1/4で検討!生活に余裕を!
「正直不動産2」第6話 十影の両親を失った事情と一言が気になる!
「正直不動産2」第5話 ラーメン店主役は田口浩正さん