自分の人生を使ってどう生きたい?「在り方・人生の目的」から生きよう^^☆ | 自分の可能性を拡げる生き方 在り方×心×才能で 未来をデザイン 〜低血糖症回復のキセキ〜

自分の可能性を拡げる生き方 在り方×心×才能で 未来をデザイン 〜低血糖症回復のキセキ〜

元セラピスト→低血糖 うつ・パニック→【40代どん底から奇跡の復活】
新しいステージへ発展・成長する人の応援ブログ
心理学を学びメンタルトレーニング歴20年・3000名様以上を指導
栄養療法12年・52歳:自分の可能性を拡げる生き方をシェアしています^^ゞ☆

キセキです^^*

 

昨日は、未来デザイン・栄養サポートコースを

代表するクライアントさん、よっちゃん

1年ぶりに、食べコツセッションにお越しくださいました^^*

image

(よっちゃんセレクトのおしゃれなカフェで、肉ランチを喰らう(笑)私/左と、よっちゃん/右。よっちゃんとは、今年1月の新年会と、夏頃にランチでお逢いしているのですが、ガッツリ・セッションは1年ぶり。私は深層心理を扱うので、セッションの時とプライベートでお逢いする時とでは、感覚のセンサーを切り替えています^^*)

 

 

 

彼女とのセッションは、いつも最高に楽しくて

お互いに、笑いあり、涙ありの

大爆笑セッションになります^^爆☆

 


 

『毎回のことですが、今回は特に

強いパッカーン!(拓けた感)を

味わいました。笑

落ちても前を向いていられることが
本当に嬉しいです😆!』


↑受講直後に、よっちゃんから

頂いた言葉です^^*

 

 

 

今日は、私側からの視点で

よっちゃんとのセッションを

皆様と一緒にシェアさせて頂きますね^^*

image

(牛ステーキの赤ワインソーズ添え。ご飯は雑穀米で「少なめに、1/3位の量で。」とお願いしたら、ちゃんと少量に盛り付けて下さいました^^* 副菜のツナとお豆のサラダ、カボチャサラダがまた嬉しい^^☆)

 

 

 

 

よっちゃんとの未来デザインは

2018年6月〜12月までの半年間。

 

よっちゃんは本当に、進展が早くて

初めての単発セッションの翌日には、

もうすでに、元気を体感されます。
 

ご感想:まさに「奇跡」が起きたような一日でした^^☆!

 

 

 

 

その後、未来デザインの継続プログラムを

受講され、得意のインスタグラムやブログを

通じて、彼女の想いを発信していかれました。

 

食選力:ママの行動は誰かを笑顔にする。世界を変えうる。”発信を続ける理由。”
 

 

 

 

 

プログラムを終了後は、

インスタグラムのフォロワーさんも

140名から1400名様へと10倍に増え、

 

今は、参加者300名様を超える
低血糖ガールズのコミュニティ

『テケ子部屋』の管理人としても活動されています^^*

 

→ 笑顔の循環①自分の可能性に気づくと無限のパワーが溢れ出す/ 未来デザイン・よっちゃんストーリー

 

▽インスタ『テケ子の部屋』に飛びます

@tekeko_room テケ子の部屋

image

 

 

 

 

 

そんな、大活躍中のよっちゃんですが

誰しも、波はあるもの。

 

 

先日の12月3日から

山羊座木星期が始まったのもあり、

 

今、私の所にお問合せ頂くメッセージは

” 人生における、シフトの時! ”

と言った方からのご連絡も多いのですが、

 

 

よっちゃんも、まさに

意識のステージの変わる時期に

さしかかっていたようです^^*

 

 

 

 

日頃から、このブログでも

メンタル9割とお話ししておりますが

 

誰にも、これまでの経験や

育ってきた環境の中での

 

・マイナスの信じ込みや、

・無意識に繰り返すパターン

 

というものがあります。

 

 

 

この無意識のマイナスの信じ込みは、

本来の自分というよりも

 

信じ込んでいる無意識によるもので

 

その信じ込みから動くと
大抵は、苦しくなるのです。

 

 

 

よっちゃんも、まさに今、

そんな信じ込みのパターンに

ちょっと苦戦されていたご様子でした^^*

image
(セッションではメンタリングと言って、対話の中から出てきた言葉から心理を観ていきます。言葉には無意識の心理が含まれているので、その方の心理状態が現れてくるのです^^*)
 
 
 
 
信じ込みは無意識なので、ほどんどの場合
自分でもドツボにはまっていることに
気づきにくかったりします。
 
そして、気付いた時には
すでに結構しんどい状況に
なってる場合もありえます。
 
 
 

では、信じ込みからではなく

 

本来の、のびのび生き生きとした

清々しい自分から生きるには

どうしたら良いのか?

 

と言うと、

 


 

◎一つには、そのマイナスの信じ込みを癒し

マイナスを帯びていない

クリアでフラットな状態であることが大切です^^*

 

 


 

◎そしてもう一つ、とても重要なのが

 

『在り方』や『自分の目的』から生きていると、

 

ドンと構えていられて

ブレのない、安定感のある自分でいられます^^b☆

 

 

 
 
 
例えば、私の例で言うと
 
私は現在、YouTuberになると決めて
バイトを始めていますが、
 
 
その目的は、
 
” 私の人生を使って、自分の栄養療法の経験を
みんなと一緒に共有するため ”
 
です。
 
 
 
じつは、ちょうど昨年の今頃も
バイトをしていた時期があるのですが
その頃のバイトは、活動費を補填するためでした。
 
つまり、お金を稼ぐことが
目的になっていたバイトだったのです。
 
 
 
 
元々私は、5年間の低血糖治療時に
家族から660万円の治療費を借りていて
今も返しながら活動をしています。
 
 
現在も、もちろん、活動費は必要なので
バイト代は活動費として充てられているのですが
 
今は、その「目的」が、異なるのです。
 
 
今のバイトは、先にも述べた
 
" 私の人生を使って、自分の栄養療法の経験を
みんなと共有するため "
 
目的へ到達するための、バイトです。
 
 
 
 
つまり、お金のために
不足感からバイトをしているのではなく
 
今のバイトは、
私が人生をかけて達成する目的のために
歓びと充実感から勤しんでいます^^*
 
 
この違い、伝わっていますでしょうか^^☆
 
 
 
 
 
そんな風に、同じ行動であっても
その基になっている目的が異なると
 
自分に感じる

*生きがいや、やりがい
*楽しさや、歓び
 
が、まったく違って現れてくるのです^^☆
 
 
 
相談に来てくださった、よっちゃんも
これまでの無意識のパターンから
動いていたことに気づかれ、
 
「同じ行動をとっていたのに
その基になる目的がまったく違ったんだ!」

と言うことを発見されました。
 
 
 


そこで、彼女に聞いたのです^^*
 
『よっちゃんは、
自分の人生を使ってどう生きたいの?
 
そのためのプロセスとして、
◯◯は必要
 
って在り方だと、どう感じる?』
 
 
 
 
すると、よっちゃんは

 

『 その在り方だと、すっごいラクになる! 』

 
 
って、体感されました。
 
(↑ここが、意識がシフトした瞬間です^^*)
 
 
 
 
 
 
そして、
 
『よっちゃんは
自分の人生を使って何をしたいの?』
 
と伺った時、彼女の中から湧いてきた言葉は
 
 
*料理と英語
・高タンパクな重ね煮を追求したい
・栄養プラスの工夫
・ママを幸せにしたい
 
*英語はエンターテインで使いたい
・人を楽しませるための英語でありたい
・子育てに使えるワンポイント英語フレーズ
 
 
と、とめどなく彼女の中から
やりたい事がポンポン!湧いて出てきたのです^^☆
 
 
↑こう言うこと、なんですよ^^*
自分の魂を生きるって。
 
そこから生きたら良いのです^^☆
image
image
 
 
 
彼女が、とてもシフトが早いのは
もちろん、彼女の感覚や感性が豊かな
女性であることは確かなのですが
 
一番の理由は、
ちゃんと自分の心に湧いてきたことを
汲み取ってあげているから
 
だと、私は思っています^^♡
 
 
 
それは、彼女が一緒に取り組んできた
半年間の未来デザインの中で
身につけてきたことだし
 
彼女自身が、特性や持っている個性を
きちんと伸ばしてこられたからだと
私は思っています^^*
 
 
 
ステージがシフトする時はね
古いものを手放しクリアなスペース
意識的に創ることが大切だし、
 
 
自分で、自分の人生の
在り方と目的を創ることが可能である
知ること、
 
そして、それ実践すること
 
とても、重要です^^☆
 
 
 
 
 
よっちゃん!益々のご活躍を
応援しております^^*
 
いつも、等身大のありのままの
よっちゃんを魅せてくれてありがとう!
 
あなたの魂が震える
感動する生き方を
これからも生きてください。
 
心から尊敬しております。
たくさんの愛を込めて^^love☆
 
 
 


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

 

 


この記事を読んでセッションを

受けてみたいなって思ったあなたへ


◎インスタフォロワーさん感謝価格キャンペーン開催中!

『1/6〜15まで』の期間限定・3名様募集
『食べコツ×在り方×個性』で
笑顔とパワーあふれるあなたへ

 

 

◎オンラインでの受講も可能です。お一人様から受講頂けます。
▽自分で自分を癒し、在りたいあなたで未来を実現したい方へ
『 パナシア 癒しのエクササイズ 』ご案内

 

 

◎リニューアル『セッション半額』にて
アンケートご協力頂ける方を募集中[限定3名様]

▽自分の経験や才能・個性を活かし
自分の人生を生きるあなたへ

未来をデザインし、望みを実現する:メンタリング・セッション

 

 


◎6ヶ月のステージアップ・プログラム
▽人生目的から、歓び楽しみ生きているあなたへ
『未来デザイン』ライフ・クリエイション・プログラム

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜

 


ライフシフト:関連記事

メンタル9割:食事と栄養だけでは手に入らない「無限の可能性を持つ潜在意識」をクリアにする。
 

必要な変化を受け入れる.自分と人生を信頼し,自分の人生を生きる ”願った後それを受け入れるとは”
 

動けない時こそ観るべきポイント【自分を許す①一人の意識が変わると大切な誰かの意識も変わる】

宇宙からのサイン「人生に邪魔が入らないよう、不要なものをシャットアウトするのは自己責任」

それって本当にスランプ?目の前の出来事はあなたらしいスタイルを見つける最大のヒントかも^^♡

ずっと心にあったわだかまりが、もうすぐ消えます。最後の胸の痛みは、むしろ離れがたく感じるかも。

 

 

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜
 

 

🔻毎日の中に活かせる

メンタル栄養学お役立ちトピックスは、

インスタグラムでシェアしています。

 

フォロー頂けたら嬉しいです^^♡

☆ キセキ・インスタグラム

 

image

 

 

今日も、ブログをお読みくださり

ありがとうございます^^love🌟


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

 


クローバーはじめての方は、ここから読んでね^^☆


はじめましての方へ
ご質問くださる方へ:低血糖は自分で改善できます^^ゞ☆

キセキの[食べ方]
糖質オフな1日お見せします。私がベストパフォーマンスを保つために心がけてる 4つのこと。

保存版![必須:オススメ栄養素]
抜群の安定感とパワーが欲しかったらコレ!元気を輝かせる『おすすめ栄養素』^^☆!

[自分で続けられる栄養療法]
自分で栄養療法を続けられるようになりたい【アメリカ・クエスト社との出逢い①キセキおすすめ栄養素】

[セッションで観ているのは、ココ!]
あなたが手に入れたいのは「食べ方」でも「栄養」でもない。本当に得るのは『自分の無限の可能性』

回復の鍵は[メンタル]にあり!
メンタル9割:食事と栄養だけでは手に入らない「無限の可能性を持つ潜在意識」をクリアにする。
 
 
映画キセキ動画:栄養療法、食べ方のコツ、動画で拡がる希望のバトン!
 


ステーキ キセキ体験本『やる気、気力がみるみるわいてくる 食べ方のコツ』

 

ご質問・お問合せは・・
お問合せフォーム