受講レポ:お客様が感じてる『本当の価値』が見えてくる / 大木あゆみちゃんマーケティング分析 | 自分の可能性を拡げる生き方 在り方×心×才能で 未来をデザイン 〜低血糖症回復のキセキ〜

自分の可能性を拡げる生き方 在り方×心×才能で 未来をデザイン 〜低血糖症回復のキセキ〜

元セラピスト→低血糖 うつ・パニック→【40代どん底から奇跡の復活】
新しいステージへ発展・成長する人の応援ブログ
心理学を学びメンタルトレーニング歴20年・3000名様以上を指導
栄養療法12年・52歳:自分の可能性を拡げる生き方をシェアしています^^ゞ☆

南城久美子さんの自分ブランドプロデュース3期組。

左から大木あゆみちゃん、ナガツマフミコちゃん、キセキ^^*)

 

 

 

キセキです^^*

 

南城久美子さんの自分ブランドプロデュース3期で

一緒だった、大木あゆみちゃんにマーケティング分析

してもらいました^^*

 

こんな感じに、私だけの

オリジナル・マーケティング分析シートを作ってくれます^^*

 

 

あゆみちゃんは、大学時代にマーケティングを専攻され

その後は大手アパレルで店長経験もあり、

彼女がその日の天候や売れ筋に合わせ、売り場を作り変えると

売り上げが倍増するという、恐るべきマーケティングセンスを持ってる方。

 

彼女がこの分析セッションを募集した際、

そっっこ==申し込みましたよ^^笑☆

 

 

 

 

 

私の分析シートは、全7枚。

あゆみちゃんが私のブログを読みとってくれて、

マーケティングの分析と、効果的なアドバイスが書かれています^^*

 

 

一番響いたのは、ブログに出てくるワードの比較。

・私がよくお伝えてる言葉と

・お客様が感じている価値の両方向からの分析。

 

 

 

 

◎例えば私自身は、

食べ方のコツ、栄養、低血糖、

月星座、本命商品構築、心理ブロッククリア、タフなメンタル

 

と、行っている活動のワードを全般的に伝えているのですが

 

 

 

 

◎お客様が感じられているのは

・心のフタが取れる

・思考が整理される(シンプルになる)

・心理ブロックが取れる

・本質に近づいていける

・楽になる

・すぐに行動に移せるセッション

・習慣化できて、行動できる

 

 

といった心理面に関することで

価値を感じてくださっているのだそう。

 

 

つまり、↑これが

 

『 お客様が私に感じてくださっている付加価値 』。

 

 

 

 

これってね、じつは私にとっては、当たり前にしていることすぎて

見えていたようで、自分ではちゃんとは見えてなかった点なんです^^!

 

 

 

私自身は、元アロマセラピストなので

もう20近く、クライアント様の

深層心理を観てきていて

 

起業コンサルをしている今も、

観ているのは心理面だと思っています。

 

 

そして、私自身も、

起業コンサルタントという職種よりも

私がしていることは、心理セラピストだと思っています

=クライアント様の「思考」と「深層心理」を紐解いて、行動につなげていく

 

 

 

そう、心理セラピストは私の中でごくごく自然のことで

そこにお客様が価値を感じてくださっているという見方を、

あらためては、してなかったかもしれない。

 

それと、そう言った心理系のことをブログに書けていたかというと

たぶん、思っている程書いていないし、まだまだ伝えきれていない部分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには、起業コンサルタントという分野においても

キセキならではの、突出した特徴を2つ書き出してくれていて

 

・月星座やエネルギー系を基にした、メンタル(才能発揮)サポートと

 

・栄養学、食べ方、健康・美容(ボディ&メンタル)サポートを

 

 

得意としてることが、私の特色となるポジションになるんですって。

 

 

 

これも、やってはいるんだけど

「意識して発信」するのと

「無意識で意図せず発信」しているのでは、

伝わり方が、断然違ってきますよね。

 

 

 

今でも、2ヶ月に1回、癒しのエクササイズ

ティーチャーのためのプログラムを受講しているのですが、

そこでの心理系の学びがすごくって、

もっとこう言ったこと書いていっていいんだってすごく思ったんです。

    

 

リピーターさんがいることとかも書いてなくて

あゆみちゃんから、すっごいじゃん!!

それ出さないと!!w キセキさん売れっ子だー♡』

とツッコまれました^^笑。。

 

 

職業柄、深層心理を観ているので

人のことはとても良く見ているんだけど、

自分のことって、相当意識しても限界はあります。

(これは、プロと呼ばれる人でもそうです。)

 

 

客観的に分析してほしいなら、

やっぱりその道のプロに力を借りるのが一番。

 

あゆみちゃんの分析のメッセのやりとりで

気づいた点もあったので、また別の記事で書きたいと思います^^*

 

 

 

ということで、あゆみちゃんの分析を受けたい方は

限定15名様なので、どうぞ、お早めに^^*

 

マーケティング分析募集開始してます♡

⇒ マーケティング分析募集中

 

大木あゆみちゃんのブログ♡

 
 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

あゆみちゃんから頂いた分析を基に、

キセキも近日特別セッションの募集を開始いたします^^ゞ☆

 

 

((  お知らせ  ))

 

”ハートからの本命商品”を構築するセッションをリニューアルした

限定セッションを、近日お知らせいたします^^*

 

◎先行案内をご希望の方は  こちら からご連絡ください^^*

 

 

 

◇キセキの体験本:クラウドファンディング成立!ありがとうございます!!

宝石白うつ・パニックの原因だった低血糖を乗り越えた体験本を出版!