有名人も通う・つくば市竹園 吾蔵(ごんぞう)の松花堂弁当 980円なり。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

さっちゃん、


俺がいない間、しっかりご飯食べるんだよ



と、うさから言われ



うん、とうなずこうとした瞬間



「そんな心配いらないか」とあっさり言われてしまう



さちきですええっ!!パンダ、おはようございますパー


文化の日でお休みですねくつ


皆さんはどこかにお出かけですかはてなマーク


私はさみしく、車の点検・・・


そんな感じなので

今日は、ぐらむさんうさが出張中UFO


こっそりとお出かけしたランチのご紹介クラッカー



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-吾蔵 つくば ランチ


(平日は980円の松花堂弁当です。サラダ、小鉢、汁物、デザートコーヒー付)




つくば市吾蔵(ごんぞう) です


って、どんだけ吾蔵好きなんやねんパー


と、そろそろ突っ込まれそうですねあせる



「てくてくさん、どっかおすすめない?耳と聞かれて


思いついたのがココ だったんですひらめき電球


一緒に行ったのは


茨城の地元バンド「YESBAND」 のメンバー(橋幸夫似)のひとりを筆頭に


某有名ブロガーさんと神風さんと、子煩悩な人と5人。






わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-吾蔵 つくば ランチ


若鶏のグリルと、



カンパチ・サーモンうお座の刺身が入っていましたチューリップ紫



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-吾蔵 つくば ランチ


この日の揚げ物は舞茸、キス、なすの天ぷら晴れ


ご飯の湯気がすごくて、写真が曇っています。


つくば北条米を筑波山ろくでくみ上げた水で炊き上げたご飯には


舌が肥えている茨城の地元バンド「YESBAND」 のメンバー(橋幸夫似)さんも


「うまいな、ご飯・・・」とつぶやくほど。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-吾蔵 つくば ランチ


〆にデザートとコーヒーコーヒー


余談ですが、


ある日、吾蔵(ごんぞう) に来たときは



俳優・志垣太郎 さんに会いましたチョキ


渋くてかっこよかったです音譜



皆さんもぜひ行ってみて下さいね馬


志垣太郎さんはともかく



てくてくさちきさんには会えるかもしれません。



え?別に会いたくないってはてなマーク目



それはまた、別のお話・・・



前回の記事メモ
つくばのおすすめランチ・創味酒家・吾蔵(ごんぞう)




喜ぶTOPページに戻る らぶ②



創味酒家 吾蔵居酒屋 / つくば駅
昼総合点★★★★ 4.0