さくらんぼリードです。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。


どんなに良いリードを付けても


首輪が外れてしまっては、結局は事故のもとです。


そこで、首輪とハーネスに繋ぐ


Wリードを手軽にできるリードを作りたいというのが


私のリード作りの原点でした。


やっと、完成しましたパー


(関連記事:これがこたえです  さくらんぼリードのその後



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。


首輪にはレバーナスカン、

ハーネスには鉄砲ナスカンがつくようになっています。


どちらかが外れても、

片方がついているので安心です。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

持ち手は好きなようにアレンジOK


合格ショルダー


合格ショートハンドル


もちろん、 両方つけること もできます音譜



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。


ショルダーリードだと、両手があきます。


わんこがお散歩中におトイレするとき、


荷物を持っているときにも楽ちんチョキ



Wリードがついているわんこの姿が


まるでさくらんぼさくらんぼみたいなので


さくらんぼリードという名前ですクラッカー



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

てくてくリードと


基本的な構造は一緒なので、


同じように使うことができます。


Wリードだけでなく、


1本としても多機能さを備えた


さくらんぼリードさくらんぼです。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。
もちろん、シートベルトっぽく使うこともできますビックリマーク


かんたミニピンは、Wリードをしていれば助けられたかもしれない命でした。


ミニピンミニピンの死因は交通事故車が多いと聞いていました。

それだけに十二分に注意を払ってきました。

リードの金具が外れれば、すぐに買い換えました。


それでも、事故は起きるのです。


Wリードの大切さを伝えたい思いで作りました。


ランジスマルシェにて


5セット限定販売です。


こちらのリードもぜひご覧くださいねクラッカー



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. 


ランジスマルシェ


2012/10/4(木)としちゃんの日 11:00~16:00

ランジスカフェ(阿見町阿見)店内にて。

 雨天決行 (動物同伴はご遠慮ください) $わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

てくてくつくばも出店します!!

てくてくつくばリードの関連記事メモ


ひらめき電球リードの概要

ひらめき電球車内でのてくてくつくばリードの活用法

ひらめき電球 てくてくつくばリードの色と種類

ひらめき電球 てくてくつくばリードの手作りキット

ひらめき電球 てくてくつくばリードの活用法 カフェ編