【追記あり】やらずにはいられなかった…おかえりなさいセレモニーはツタンカーメンづくし | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

ある時は、ジャニーズうちわ


ある時は、レッドカーペット


ある時は、くす玉


と、ぐらむさんうさが出張から帰ってくるたびに、


何かネタを仕込んでいます。



これを「おかえりなさいセレモニー」と言います。


無事に家族が帰ってきて


元気な姿で会えることは本当に幸せだから、


その気持ちを表現したくて、一緒に暮らし始めたころから恒例です。



最近、ネタがなくなってきたので、


今回はこんなものを作ってみました。
























わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ツタンカーメン スイートポテト




ツタンカーメンのスイートポテト



マッシュしたあと、



弱火でことこと煮て、余計な水分を飛ばしました。



ますます、風味が増します。


さらに、ラム酒で香りづけし、



甘さを引き締めるために岩塩をふるい入れました。






わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ツタンカーメン スイートポテト




気分がのってきたので、




ピラミッドも作ってみました。



こだわったのは、目や模様を黒ゴマにしたこと



食べて美味しいのが大事ですよねビックリマーク




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ミニピン ミックス


気分がのってきたのでスフィンクスも…



ぐらむさんもとっても喜んでくれたので、



今夜はおかえりの祝杯をあげたいと思います。



余談ですが、ツタンカーメンのお面をかぶって



駅まで迎えに行ったら、警察の人が何人もいました。



職務質問されずになんとか帰ってこれたことに感謝です。




おかえり、って言葉。





本当にありがたいですね。



喜ぶTOPページに戻る らぶ②



ダウン過去のおかえりなさいセレモニークラッカー

ひらめき電球おかえりなさいセレモニー 駅で出迎え編

  ひらめき電球おかえりセレモニー、ヨーロッパ編。  

ひらめき電球
あなただから言う言葉。(くす玉)


さわやかフェアに参加します

10月28日(日)さわやかフェアに参加します!

阿見町さわやかセンターとなり「阿見町町民活動センターテント内」


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

(昨年の様子)


詳しい内容は下記リンクをご覧ください。

【犬愛】10/28(日)さわやかフェア 阿見町 に出店します!わんこのスイーツデコとアロマ水