【つくば・移動式カフェ】もっくんカフェに行く。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

ツイッターでやりとりしてる クロネコさんクロネコ

大阪から もっくんカフェ  を目指して茨城に上陸と聞いて

わたしもお邪魔させていただきました。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。


この日のもっくんカフェ  はつくばクレオスクエア。

大人気で行列ができていました。


クロネコさんクロネコの招き猫効果ですね

さすが、商人の都・大阪から来たクロネコさんです。




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。
人気メニューのワッフルのほか、

チャパタやあんぱん、新しいメニューのピザパンなどが並びます。

サンドイッチもあります。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

カフェなので、コーヒーコーヒーを中心にドリンク類も。


レモンスカッシュやジンジャーエールは

手作りのシロップと謎の液体とわけあり炭酸で

注文が入るたびに作ってくれます




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

もっくんカフェさんの赤ちゃん・RYUちゃんクラッカー

生後2か月です。

生まれるときに「陣痛ツイート」をなさってて

まるで立ち会っているかのような錯覚になりました。


「生まれた」とツイートがあったときには、勝手に親戚気分。


こうして、生RYUちゃんに会えてうれしかったです。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

もっくんカフェさんのワッフルはふわふわもちもちしてて

優しい甘さが特徴です。


1つ食べて、ひとつはマイハズバンドぐらむさんに。

大切な人にいつもより優しくしたい、そんな気持ちになるワッフルです。


もっくんカフェさんのブログにも

このときの様子がつづられています⇒ 

(親戚のように写っています、私)


そして、このあとクロネコさんクロネコツアーに同行。

まだまだこのツアーは続くのです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. 


ランジスマルシェ


2012/10/4(木)としちゃんの日 11:00~16:00

ランジスカフェ(阿見町阿見)店内にて。

 雨天決行 (動物同伴はご遠慮ください) $わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。


てくてくつくばも出店します!!


てくてくつくばリードの関連記事メモ


ひらめき電球 リードの概要

ひらめき電球 車内でのてくてくつくばリードの活用法

ひらめき電球  てくてくつくばリードの色と種類

ひらめき電球 くてくつくばリードの手作りキット

ひらめき電球 てくてくつくばリードの活用法 カフェ編