ダイエッターっぽい!?カップ麺(笑
エースコック わかめラーメン
ごま・しょうゆ

 

シンプル、ノーマル、レギュラー

わかめラーメン

 

おかげさまで40周年

ごま・しょうゆ味

レタス1個分の食物繊維d( ̄^ ̄)

※HPより拝借

適度に味付けて、滑らかでコシのある歯切れの良い麺
有機丸大豆醤油を使用、魚介の旨みを加えた醤油スープ

別添スパイスでアクセントを加え、飽きのこない味わい
磯の香り豊かなわかめ、香ばしく焙煎したごま、

色調の良いコーン、程良く味付けしたメンマて仕上げ

 

熱量:343kcal(めん・かやく303kcal、スープ40kcal)

食分:6.0g(めん・かやく1.9g、スープ4.1g)

 

オープン!

かやく、液体スープ、スパイス

 

かやくを投入===3

わかめ、ごま、コーン、メンマ

 

お湯を注いで3分

わかめボンバー●~*

 

This is a わかめラーメン!?

ザ・わかめラーメンΣ( ̄□ ̄|||)

 

しょうゆ・ごま

香りもいい、味もまろやか、親しむー

麺、こんなにもっちりして旨かった?

 

おかげさまで40周年

わかめ一筋何十年( ̄ー ̄)

麺とスープも美味かった

 

 

====================

 

 

続きましては、、

わかめ4.0

驚き&やりすぎ

EDGE わかめ

 

わかめ4.0

4倍じゃなくて、4.0倍

 

ノーマルより大きい

スーパーカップ用の容器

※HPより拝借
オイスター等の旨みを加えたわかめと相性の良いスープ

メンマの風味やコショウのスパイス感で飽きのこない味

 

ノーマルと成分比較

熱量:343kcal→329kcal

 めん・かやく303kcal→300kcal、スープ40kcal→29kcal

食分:6.0g→6.9g

 めん・かやく1.9g→2.9g、スープ4.1g→4.0g

カロリーが低くなってる!?

わかめ増量して、めんを減らしてるのか

1食93g(めん64g)→82g(めん60g)

麺が4g減って、他に減った7gは…?

 

大きな容器は、わかめが増え過ぎちゃうから(爆

乾燥わかめは、塩分多めで注意が必要?(>_<)

と、さっき調べて知りました( ̄ー ̄)

 

オープン!

粉末スープ、かやく

 

ハンパないΣ( ̄□ ̄|||)

明らかに多い、多過ぎっ

 

お湯を注いで3分

全面わかめに侵食されてる

わかめボンバーレベルじゃない?

わかめテロ

 

ここまで増えるか(笑

ここまで入れるか(爆

 

混ぜると大抵具が沈んで見えなくなるけど

底に隠しても隠しても、出てくる

 

スープ、麺とも普通に美味いんですが

普通ではなく、異常にわかめ

存在感、歯応えバリバリで飽きてきます(>_<)

 

 

====================

 

 

最後に控えしは、、

めん0g

麺なし

逆にやりすぎカップ麺

いやっ、カップ麺じゃないでしょ

わかめスープΣ( ̄□ ̄|||)

 

わかめ入れ過ぎ、やらかしたら、、

今度は、麺なし!?ただのわかめスープやん(笑

 

ちょいフタが盛り上がってる? 

賞味期限が1ヶ月切ってます(^^;

ノーマルと成分比較

熱量:343kcal→46kcal

 めん・かやく303kcal→35kcal、スープ40kcal→11kcal

食分:6.0g→6.1g

 めん・かやく1.9g→1.9g、スープ4.1g→4.2g

カロリー激減

塩分微増?

やっぱり麺より乾燥わかめがorz

 

オープン!

粉末スープ、かやくを取り出したら

すっからかーんΣ( ̄□ ̄|||)

やっぱりスープじゃん(笑

 

カップ大きめのわかめスープ

コーン、メンマらしきものが…

 

お湯を注いで3分

わかめ増える増える

コーンとメンマも戻ってます(^^;

 

プチダイエット中ですが

わかめスープだけじゃ、、

麺少なそうなカップ焼そばとコラボ

カップ焼そばにスープ欲しいよね( ̄ー ̄)

やき弁、バゴーン、日清ソース焼そばみたいに

美味いんですよ、美味いんですが

やっぱり飽きます( ̄ー ̄)

何とか、わかめと具材だけ食べて

アゴ使うから、食べた感は高いです(笑

焼そばのためのスープのはずでしたが

やっぱりカップ2つはクドイねぇ(爆

スープはほぼ飲まずにm(__)mメンゴ

 

 

====================

 

 

おまけのアテΣ( ̄□ ̄|||)

ドデカイ・ベビースターラーメン

わかめ ごま・しょうゆ味

 

40周年おめでとう\(^o^)/

乾燥わかめ使用

 

原材料などなど

ふむふむ( ̄ー ̄)

 

ドデカイ

ベビースターラーメン

ほんのりと、わかめ色

 

普通に美味しかったです。。

かなーり酔ってからのアテでして

実は、あまり記憶(味覚)がねぇ

めちゃ喉渇いたのは憶えてます(笑