わかめラーメン★紅ズワイガニ塩&白トリュフ鶏塩白湯&黒のどぐろ醤油 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

もの凄くポピュラーじゃないけど
ロングセラーな一杯
めちゃ食べたくなるって感じでもなくm(___)m失礼
 
でも、皆さんご存知のカップ麺
わかめラーメンは、2022年で発売39周年!
“サンキュー”という感謝の気持ちを込めた
わかめラーメンが登場しました~♪

 

 
 
わかめラーメン
ズワイガニ使用 塩 
深みある豊かな味わいで、いい夢見ろよ!

 

 

 

わかめたっぷり、添付は液体スープ

ちょいと光の加減がよろしくない(>_<)

 

 

 

お湯を注いで、3分

わっかめドーン!!

赤みのあるスープ!?塩なのに。。。。

紅ズワイガニだからΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

紅ズワイガニの旨みに加え、

チキンをベースにホタテや煮干しを加えた

塩ラーメンスープです。

※HPより

 

 

適度に味付けをした、

滑らかでコシのある歯切れの良いめんです。
磯の風味豊かなわかめ、

風味の良い揚げ玉を加えて仕上げました。

※HPより

 

説明、まんまHPの手抜き( ̄ー ̄)

これが一番よく伝わるから(笑

適度に味付けって(^^;

 

ご馳走さんでしたーーー


 

====================

 

 

わかめラーメン

のど黒仕立て 醤油

 

 

 

のど黒の旨みを利かせ、

胡椒のピリっとした辛さをアクセントに加えた

醤油ラーメンスープです。

※HPより
 

 

 

のどぐろパウダーっちゅうのが入ってるんだ

さけ、さば、えび、かに???

 

 

 

 

適度に味付けをした、

滑らかでコシのある歯切れの良いめんです。
磯の風味豊かなわかめ、風味の良いごま、

色調の良いねぎを加えて仕上げました。

※HPより

 

めんは一緒なんですね(笑

ほぼほぼわかめなかやく(爆

 

 

 

お湯を注いで3分===3

お前はどこのわかめじゃ?笑笑

 

 

 

白胡麻とねぎ

スープは魚介出汁が利いて美味しい♥

ですが…のどぐろかどーかは判別不能(>_<)

 

 

ご馳走さんでしたーーー

 

 

====================

 

 

わかめラーメン

白トリュフ香る 

鶏しお白湯
 

 

 


白トリュフオイルを加え、

チキンをベースに味のバランスを整えた

塩白湯ラーメンスープです。
※HPより

 

 

 

かやく投入===3

わかめ&玉子

 

 


適度に味付けをした、

滑らかでコシのある歯切れの良いめんです。
磯の風味豊かなわかめ、

色調の良い卵を加えて仕上げました。

※HPより

 

やっぱり、適度な味付けためん(笑

 

 

 

液体スープを入れて混ぜ混ぜ

白湯??塩???

ボヤけた醤油ラーメン!?

ボヤけてるのは、己のバカ舌が原因か(笑

表記では麺にもスープにも醤油が含まれている…

チキンやらポークにニボシのエキス、鶏脂なども

 

 

 

3種食べ比べて

間隔も空いてたし、比べる意識薄いので

どれが良かったかはナゾ笑笑

 

食べた時の状態が、朝昼晩でも違うし 朝には食べてないと思うが(^^;

程よい空腹時なのか、適度な空腹を越えてた時だったり

呑んだあとだったら全く参考にならんバカ舌アホ臓器(爆

のどぐろが美味しかったような気もするが

単に醤油が合うお口に時だったんだろうか

今となってはナゾ以外の何者でもなく((((;゚Д゚)))))))