エースコック×三島食品★ゆかり 塩焼そば&あかり ピリ辛たらこ焼そば | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

またしょーもないネタ( ̄ー ̄)
関係者の皆さんをバカにした訳ではありません
誤解せぬようにお願いしますm(__)m
エースコック×三島のコラボ →HP 
 
ゆかり
塩焼そば

ふりかけ界のロングセラー

“三島のふりかけシリーズ”が、

カップ焼そばとなって登場!

 

 

 

※HPより

適度な弾力とコシを併せ持つ、

たれと相性の良いめんです。
鰹の旨みをしっかり利かせた塩だれです。

ごま油の風味が広がり、

最後まで飽きの来ない味わいに仕上げています。
風味の良い赤しそ、風味豊かなごま、

彩りの良いねぎを加えて仕上げました。

 

 

カップの中には

調味だれとふりかけ

 

 

 

お湯を注いで3分、湯切りして

調味だれを入れて混ぜ混ぜ

ふりかけを、フリフリと掛けます(^^;

 

 

 

ふりかけは、ゆかり&乾燥ネギ

ゆかりまんまの味( ̄ー ̄)

 

 

 

乾燥ネギだけじゃ物足りない?

生の白ネギを大胆に刻んで投下

 

 

 

ネギネギし過ぎるんで

納豆も入れちゃおう(^^;

 

 

ゆかり&ネギ&納豆
イケますd( ̄^ ̄)
酒も呑めますよ(笑
 
 
====================
 
 
あかり
ピリ辛たらこ味 焼そば
姉妹で登場Σ( ̄□ ̄|||)
スパゲッティにもオススメのピリ辛たらこ
焼そばにしても間違いないでしょ~♪

 

 

 

 

※HPより

適度な弾力とコシを併せ持つ、

たれと相性の良いめんです。
鰹の旨みをしっかり利かせただし醤油だれです。

たらこの風味が広がるピリ辛な味わいで、

最後まで飽きの来ない味わいに仕上げています。
風味の良いたらこ加工品、

彩りの良いねぎを加えて仕上げました。

 

カップの中には

調味だれとふりかけ

 

 

 

お湯を注いで3分、湯切りして

調味だれを入れて混ぜ混ぜ

ふりかけを、フリフリと掛けます(^^;

 

 

 

たらこスパの焼そばバージョンだから

大葉と細ねぎをちぎって投入しちゃえ

 

 

 

青々しく美味い

サラスパ?ラーメンサラダなんてありますが

焼そばサラダってありなんですかね(^^;

バター入れて、ワインのお供もアリ!?笑

 

 

サッと朝食、軽食にいいんじゃない

空腹時にガンガン呑む際のオープナーに(爆



おおお大葉ぁぁぁ(>_<)

野晒し風雨陽射しでorz




第2 シソ畑((((;゚Д゚)))))))

トマトのコンパニオンプランツ(笑




細ねぎ

半自給自足 薬味自給な菜園生活d( ̄^ ̄)





なんか、なんだかエースコック!?

ちょいとマニアなエースコック(爆