カップヌードル餃子→冷凍餃子★かかし餃子@山田うどん、豚肉餃子&鶏皮餃子@業スー | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

親子丼、唐揚げと、鶏肉好きチキン野郎です
が、豚肉たっぷりの餃子も大好きです

日清

カップヌードル餃子 

ギョーザ BIG

旨みジュワッと肉汁餃子味 

 

これぞ!白飯と合う

肉汁餃子風スープ 笑笑

 

※HPより拝借ですm(__)m

今回発売する「カップヌードル 餃子 ビッグ」は、

ガッツリと食べたいときの定番メニュー "餃子" を

「カップヌードル」流にアレンジした商品です。
ニンニクとニラの風味をきかせた "肉汁餃子風スープ" 

一口すすると肉の旨みがジュワッと広がります。

具材には "謎肉" のほか、餃子の具材としておなじみの

キャベツやニラをトッピングしました。

しょうゆと酢をベースにラー油をきかせた

「餃子のタレ」で仕上げれば、

"肉汁たっぷりの餃子" のような味わい

お楽しみいただけます。

肉たっぷりじゃなかった(笑
仕事や勉強が終わって "ハラペコ" なときに、

相性抜群の白飯と一緒に

ガッツリとお召し上がりください。

酔っぱ喰いで白飯忘れた(爆


【商品特長】
1. 麺 スープの味わいを引き立たせる、

 つるみのあるしなやかな麺
2. スープ ニンニクとニラの風味をきかせた 

 "肉汁餃子風スープ"

 一口すすると肉の旨みがジュワッと広がります
3. 具材 謎肉 (味付豚ミンチ)、キャベツ、ニラ
4. 別添 しょうゆと酢をベースにラー油をきかせた

 「餃子のタレ」

 

オープン!

謎肉、ニラ、キャベツ

粉末スープもたっぷり( ̄ー ̄)

 

餃子のタレ

別添で上蓋に張り付いてました(^^;

 

お湯を注いで、3分

具材がぷわぁーっと膨らんだぁ

餃子のタレをかけて〜♪

 

混ぜ混ぜ

餃子の香りがフワーッと広がります

豚肉じゃありませんでしたが、

餃子気分を味わえましたd( ̄^ ̄)

 

 

=====================

 
 
餃子の流れで!?
テイクアウトの冷凍生餃子

山田うどん

かかし餃子

 

11月30日まで、特売!680円 ギリギリで買うw

1袋30個入、通常800円が15%OFF

 

指南書付き

水餃子も旨いらしいが、やっぱり焼きで!

 

ジャーン!!

少し焼き色薄めですが(>_<)

 

タレはお好みで( ̄ー ̄)

にんにく酢たっぷり、ラー油醤油少なめ

皮もちっとして、具の肉感強め

皮の焼いたとこはカリッと仕上がってます

 

ホッピー

何にでも、とりあえず合う…

餃子&ホッピー(ビール味の酎ハイw)

庶民の舌と胃袋を持つオッサン(笑

 

 

====================

 

 

冷凍生餃子で家呑み②

業務スーパー

豚肉餃子

たっぷり500g

ボンビーには嬉し有難し( ̄ー ̄)

 

※HPより拝借m(__)m

豚肉とキャベツ白ネギショウガなどの野菜を混ぜ合せ

もちもちとした食感の皮で食材の旨味を包み込み
焼く、蒸す、揚げるなどの調理方法で、

お好みのタレをつけて召し上がりください。

口いっぱいにジューシーな豚肉と野菜の味が広がる
餡(あん)が詰まって、食べごたえあり!

さっぱりした味わいが好きな人に、特におすすめです

 

山田より少し大きいか?誤差?笑

今度は裏見ながら、焼き色を確認です(^^;

 

タレは前回のにんにくたっぷりに、、

和からしもセパレートで追加d( ̄^ ̄) 

あとで全部混ざっちゃうんですけどね(爆

 

とりあえずビールもどき

芋もどきロック

もちっと厚めの皮、肉肉しい餡

賛否色々な業スーですが、

美味しくいただきました( ̄ー ̄)

 

 
======================
 
 
冷凍生餃子で家呑み③
業務スーパー アゲイン(笑
鶏皮ぎょうざ
表記は「餃子」ではなく「ぎょうざ」(^^;

 

※HPより拝借m(__)m

野菜がたっぷり入った具材を鶏皮で包んでいます。

油で揚げると、旨味たっぷりの一品が完成。

パリッとした食感で、

肉汁が口いっぱいに広がる美味しさ!

夕食のおかずや、おつまみにどうぞ。

 

油で揚げる調理方法が推奨のようですが

もう1つのオススメが。。

冷凍のまま茹でてから、焼く!!

中の具材に優しく火が入り

皮、文字通り『鶏皮』もパリッと

 

下味しっかりばっちりなんで

味変に、にんにく&和からし

 

ハイボール

鶏唐揚げに合うので、鶏皮にもイケる

1杯目だけ、ローゼス と言いつつ2杯目も(笑

以降は、トリスです 2.7Lペットボトルから詰替え(爆

ありがとう、業スー

美味かったぜ、業スー

かかし餃子も旨かったよぉ

 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
最近の家呑みのこだわりが、、
一汁三菜 一汁は1杯のアルコール
使い方が違う?((((;゚Д゚)))))))
1杯じゃ終わらないから”多汁三菜” !?
もっと可笑しなことに( ̄ー ̄)

 

 

主菜:餃子

副菜:ほうれん草と白菜ナムル、チーズキムチ厚揚げ

 

主菜:餃子

副菜:しめじと小ねぎ玉子とじ、枝豆豆腐と佃煮系

 

主菜:鶏皮餃子

副菜:ほうれん草玉子炒め、インゲン豆腐皮ごま和え

 

餃子LOVEが強すぎて
また、王将の餃子を買いに行かないと(^^;
冷食やチルドでも旨いのがあるから迷うねぇ
 
個人的には、餃子の王将が好みかな
あくまでも個人的な今現在の見解です 
趣向がコロコロ変わる体質故にw
image

 

【餃子防備録】(゚∀゚)

 

 

 

 

あと、、同率的で好きなのが。。

餃子の並商

肉餃子はもちろん旨いんですが

安くて毎々無料券貰ってる野菜餃子も◎

軽くてサクッとして喰らってもカロリー無いんじゃないって

大きな錯覚しちゃう…と思い込みたい(爆

ちなみに、肉餃子は手包み、野菜は機械包みだそうです(^^;

ドちばローカルすぎるので

共有共感できる人がいません( ̄ー ̄)