結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です





↑1年前の記録です






今年のGWは越後湯沢にあるエンゼルグランディアに泊まっていたのですが、去年行ってみてすごくキレイだった奥只見湖へ足を伸ばそうか〜という話になり、奥只見湖まで行ってきましたニコニコ





GWに奥只見湖の遊覧船に乗ろうとしている方々‼️事前に運行しているかネットでチェックしてくださいね‼️





じゃないと、私のように現地まで行ったのに湖すらみれないということになりますので無気力





私たちのように何も知らずに来てしまった人もたっくさんいましたよニコニコ脚力に自信ある方は階段登っていけば遊覧船乗り場までは行けるはずなので湖はみれるはずです。我が家は子連れ➕脚力自信なしのため断念し、レストハウスの看板犬で秋田犬のアオくんと遊んだり、想像以上に美味しかった山葡萄シェイクを食べたり(これおすすめ!)、お土産買ったりして、足早に退散あしあと





レストハウスで目に留まったのはこちら💁‍♀️




ででーん‼️






この写真では大きさが伝わらないですよね…

大失態です…泣き笑い








1缶820g入ってます。片手で持つとかなりずっしり。ダンベルがわりにもなりそうです笑





具沢山なので、4人分はあります。我が家はお豆腐を入れて食べましたよにっこり





またぎ汁という商品名ですが、入っているのは骨付きの鶏肉です(手羽中)。ホロホロなのですぐに身が外れました。





売り場では「ほんだしを足しても」とありましたが、我が家ではお豆腐入れても味付けは足さず、それでもしっかりした深くておいしい味を楽しめました。




缶の蓋を開けてお鍋に移すだけなので楽ちん飛び出すハート




↑お豆腐足す前。根菜類、きのこ、たけのこ、手羽中が入ってます




重いのが難点ですが、レトロなパッケージでお土産にインパクト大なので、おすすめです!





買ってから気づきましたが、なんと製造はアイリスオーヤマの魚沼工場でした。ちょっとびっくりあんぐり





またぎ汁のほかにも、けんちん汁とキノコ汁が売ってました。あまりにおいしくて、越後湯沢から帰る前に追加購入したくて駅ビルに入っているポンシュ館へ行きましたが置いてなかったです。





ダメ元でスーパーのぐちへ行ってみたら、置いてました‼︎4缶も買ってしまいました爆笑





毎年GW終わってから遊覧船の運行が開始となる奥只見湖ですが、とてもキレイなのでぜひ行ってみてくださいルンルン




↓↓マツコの知らない世界で紹介されたみたいですね‼︎全く知らなかったけど、納得です↓