Rくんは食への意欲が少なくて離乳食の進みがゆっくりですおやすみ体重減ってるわけじゃないので、温かく見守ってはいますが、離乳食作りのモチベが上がらん…無気力



レトルトや瓶の離乳食にしよーっと思って買ったものの、苦手なものも多く、コレはコレで苦戦中泣き笑い

(しらすが入ってるのはどれもダメみたい)



最近は好きなものを混ぜ込む作戦でなんとか食べれてるって感じですニコニコ



カボチャ、さつまいも、ヨーグルト、とうもろこし、じゃがいもをローテーションしてお粥と野菜の中へマゼマゼ〜おばけそこへ、レバーor青魚or納豆パウダーをプラスしてます。







ネックだったのが、

初期の頃から苦手なほうれん草宇宙人くん



どんなにゆがいても柔らかくならないので、茹でた後になんとか小さく刻もうとして手間がかかった…無気力



フリーズドライのほうれん草を買ってたけど割高だし、ほうれん草は鉄分豊富だから遅かれ早かれ食べさせたい重要な食材雷



なんとか食べさせねば…と思って、自分なりに手間を省いた作戦を実行中です‼️



①冷凍ほうれん草をそのままフードカッターに入れて、スイッチON








②できたものは手早く小分け冷凍



(このぐらいは細かくなる)



③使いたい分だけチンする



この3ステップキラキラ




出産祝いに頂いたレコルトのボンヌを使用中ですニコニコ氷も削れるので冷凍野菜をカットするのに超便利でしたラブラブもちろん他のお料理や離乳食作りにも使えます‼︎








カプセルカッター関連はこちらも💁‍♀️

キノコやささみも楽々細かくなりました飛び出すハート




離乳食関連はこちらもどうぞ〜💁‍♀️