以前載せた記事ですが、4日から始まった楽天スーパーセール中だとお得に購入できる〜‼️なんてこった〜泣き笑い



私のブログでは1番購入されている商品です!




↓我が家はこの機会にササミを買いたそうかと指差し








Rくんは5ヶ月から離乳食を開始していますが、お友達の話を聞くと、結構苦戦してきた方だと思います悲しい



カボチャや果物は好きだけど、主食のお粥は進まず。口に運ばれたら口には含むけど、ゴックンしないのでいつまでも口の中に残ってしまい最終的には泣き出してしまう。Rくんのペースがあるからと様子見ながらあげていると食事時間が40-50分かかることも赤ちゃん泣き



少し粒がある具が入れば途端に泣き出して、その回は終了…なんてことも多々ありました泣き笑い



今でも好きな食べ物を毎食少しずつ入れながら、日々騙し騙しご飯を食べさせてます笑



まぁ、でもね知らんぷり



5ヶ月の頃に比べたら食べれるものも増えたし、今日ダメでも明日うまく食べれることもある。たまたま虫のいどころが悪くて、お昼は食べたくないって日もあるでしょう看板持ち空腹でRくんが辛くないようにしてあげて、前進と後退を繰り返しながら進めばいいんだ‼️と自分に言い聞かせてますニコニコ愛



とはいえ。

食べ物から摂取しないといけない発育に重要な栄養素もあるわけで、Rくんの食事の状況を考えると、できるだけ効率よく必要な栄養を摂らせたいところ知らんぷり



そこで、BEBECOの丸ごとシリーズを3種買ってみることにしました‼️なかなかよかったのでレビューです。私も実食しました〜笑










この3つを選んだ理由は、以下の通り🦑

こういう栄養素を摂らせたいな〜と指差し


レバー:鉄分補給

納豆:納豆菌補給(腸活)

青魚:カルシウム、DHA、EPA


この3種は家で準備する手間を考えたらパウダー買った方がコスパ・タイパを考えても絶対いいと思います。


離乳食あまり食べないベビーたちにも効率よく栄養を摂取できるのがいいね目がハート



(お粥に茹で野菜と青魚パウダー入れてます)



(見た目はこんな感じ)



いい匂いがするもので、私も実食してみましたニコニコとっても美味しいキラキラ女性ホルモンのバランスがまだ不安定な産後のママも、カルシウムや鉄分やDHAは補うべき栄養素です。時々Rくんとシェアしたいと思ってますラブラブ




レバーパウダーは生臭さはなく、焼き鳥のレバーみたいな焼いた香ばしい味がしました。苦くもなかったです。9ヶ月ベビーは小さじ3分の1が推奨量です。



納豆パウダーはサラサラの状態ですが、お粥に混ぜると納豆特有の粘りとツルっと感が出てきます。飲み込みやすいかもですね。味もちゃんと納豆です。9ヶ月ベビーは小さじ2杯とちょっとくらい推奨量。




青魚パウダーも生臭さなし。これは想像つきやすいとは思いますが、ラーメンなどに時々入ってる魚粉とほぼ一緒の味わいです。乾燥させた海産物はどんなものでも塩分含有量が高くなりますが、この商品も他の商品に比べると塩分高めでした気づき9ヶ月ベビーは小さじ2杯と3分の1杯が推奨量。



全てに各月齢に合わせた推奨摂取量が記載されていますにっこり食事摂取量が少なめなので、推奨量より少なめに今はあげています。調整可能なのも便利でいいですね。我が家では1種類ずつ1日のどこかの食事で使っています。





注意事項としては、内容量の違いと始められる月齢の違いですにっこり



レバーは7ヶ月から、納豆は8ヶ月から、青魚は9ヶ月からOKだそうです指差し



袋の大きさはみんな同じように見えますが、レバー40g・納豆60g・青魚100gと内容量が異なります。各月齢で推奨される1回量も違います。結構持ちそうだな〜という印象ですニコニコ



ササミやお野菜のパウダーもあるようです飛び出すハート




↓5袋セットだと2090円オフ泣き笑い





離乳食関係はこちらも💁‍♀️