息子のRくんはまだ保育園に入っていないので、1日3食の準備が必要です。作り置きしててもすぐ無くなる泣き笑い




そんな我が家は相変わらず、炊き込みご飯➕おかずorスープのスタイルです。楽ちんニコニコ






離乳食完了期に入りお肉の種類も色々と選べるようになったので、お肉はそのとき冷蔵庫に入っているものを挽いてひき肉にしてます。





相変わらず我が家で活躍しているカプセルカッターボンヌです目がハート








好きなだけひき肉にできるので、安い時に鶏肉はまとめてたくさん買うようになりましたニコニコかき氷もできるので、鶏肉は半解凍くらいの状態でも大丈夫OK(スーパーだとひき肉の方がお高めですよね。節約にもなってます)




ひき肉は炊き込みご飯以外にもスープやハンバーグにも使えるのでとても便利飛び出すハート



スパイスカレーを作る時はニンニク生姜をボンヌでカット。カップは洗わずにそのままトマトや玉ねぎを刻むとまな板や台所が汚れず、とても助かってますラブラブ(最終的に混ぜる物ならニコニコ)





出産祝いにいただいたのですが、ほんとに助かってます目がハート