ウェルカムベビーのお宿「エンゼルグランディア越後中里」に泊まることが多い我が家ニコニコ




今回はエンゼルグランディア越後中里から車で1時間半くらいのところにある奥只見湖まで遊覧船に乗りに行ってきました〜ブルーハーツ



↑アロハきてるせいかハワイっぽい⁇笑



雲雲雲雲雲雲雲雲


8:45 ホテル出発 


9:20 トイレ休憩




結構な長さのトンネルがあると聞いていて(関越自動車道で湯沢ICのちょっと前にあるトンネルより長いらしく)、それが奥只見シルバーライン。手前に駐車場とトイレがあったので、ここでトイレ休憩。Rくんは爆睡中のため、そっとしておきました。




9:30シルバーライン突入



ところどころ岩肌そのままのトンネルを進んでいきます。地面は結構でこぼこだったけどRくんが起きることはなくニコニコ運転初心者だときついかも。私は無理だと悟りました笑

ほぼ車とすれ違うことなかったので、正しい道を進んでいるのか若干不安になるパパと私不安



10:00 奥只見湖駐車場に到着



無事到着‼︎お土産屋さん兼レストランがあります。駐車場は無料。スムーズにピットインキラキラ


10:15 スロープカー乗車









抱っこ紐で行くので、装備を整えて車を出発(おやつ、水、ミルク、離乳食、大人の飲み物、帽子、タオルなど)。歩いて遊覧船乗り場までもいけますが、我が家はこちらで上を目指します‼︎片道100円。未就学児は無料でした看板持ち



10:35 遊覧船乗り場に到着







大人1200円でした。子どもは船長さん体験ができるイベント中で、たくさん来ていましたニコニコ



ちょうど船が出発したところだったので、11:30の便に乗ることに。


この間にやることはひとつ指差しオムツ交換です‼︎

乗船場の2階のトイレにオムツ交換台のあるトイレがあったので、Rくんピットイン!


スッキリ爽快に乗船することができましたルンルン



11:30乗船



いざ乗船です‼︎この日はファンタジア号でした。1-2階に座席があって、デッキにも上がれました〜



雲雲雲雲雲雲雲

続きます指差し


後編はこちら💁‍♀️





調剤薬局でいただいた資生堂様の日焼け止めサンプルまだ使ってないやアセアセ今の日焼け止めはクリームタイプなのだけどしっかり伸ばさないと白くなっちゃうので、ミルクタイプの方がいいのではと思案中…知らんぷり