我が家はお出かけ大好きでして、週末はだいたいお出かけしていますにっこり


7月の三連休はみんなで新潟県の越後湯沢へ行ってきました〜飛び出すハート東京から車で3時間くらい。


年に数回は湯沢へ行くのですが、夏でも冬でも泊まるのは決まってこのホテルです下差し下差し




なぜか…⁇キメてる


ウェルカムベビー認定のホテルで、ベビー連れには優しくて嬉しいことがたっくさんあるから‼︎


今は夏なので、夏にこのホテルに泊まるメリットをご紹介しましょう指差し



(1階の階段下にはお盆の時期は大人の背を越える高さの恐竜さん🦕がいました〜ここは時期によって変わります。イースターの時期も可愛かったラブラブ)





プールがある

館内のフィットネスジムの隣にプールがあります。まっすぐ泳げる大人向けに1レーン、残りは子連れ用に自由に泳げるようになっています。


水遊びパンツをはいてRくんも一緒に泳ぎましたキラキラ帽子は無料で貸してくれます。

(水着とセットだった帽子はブカブカだったので助かりました)


(午前中なのでちょっと目が腫れてますね。70cm着てます)



水着についてはこちらも💁‍♀️



そして、今年は屋外に泡がアワアワのプールや滑り台のついたプールが登場していました!楽しそ〜飛び出すハート来年の夏は入れるかな知らんぷり





アワアワプール、どんどん泡が吹き出してます!







大きな大浴場にベビー用のソープや椅子がある

旅行に来たら、広いお風呂に浸かりたい‼︎けど、赤ちゃんが一緒だとなかなかそうもいかない…悲しい私もそんなママの1人でした。でもこのホテルでなら赤ちゃんも一緒に湯船に入れます‼︎そしてベビー用のソープやバスチェア、なんと沐浴槽まである‼︎この前は首座ってるのかな?って赤ちゃんもいました目がハート


脱衣所も広くて、柵がついたベビーベッドもあります(男性の脱衣所は柵なしのベビーベッドらしいのでご注意を)。


ちなみに、大人用のクレンジングやシャンプー、化粧水などは置いてあります。シャンプーバイキングという名前で、シャンプーとコンディショナーはさまざまなメーカーのシャンプー達が置いてあるので、試してみたかったシャンプーがあったらラッキーですね指差し


大浴場は2ヶ所あり、両方露天風呂ありです‼︎山がみえる露天風呂はもうほんとにサイコー‼︎キューン


時間帯によってどちらかしまっていることもありますが、混雑する時間帯は両方空いていることが多いですにっこり





コインランドリーがある

プール入ったり、外で遊んで汗かいたり、ご飯ひっくり返して汚れたり…大した日数でなくても洗濯物が溜まります不安帰ってから洗濯するのもなかなか大変でネガティブこちらのホテルには洗濯機と乾燥機があるので、我が家は帰る前日の夜に洗濯してしまいます‼︎これおすすめです指差し乾燥機が神昇天飛び出すハート





荷物を運ぶ台車が常設

地味にありがたいサービスです

車で子連れ旅にでると荷物が多くなりがちですが、台車を使えばスムーズです。





コンビニ(ファミマ)が入っている

子どものバナナやヨーグルト、パパママのビールなどなど。ちょっと買い忘れちゃったものを買えるのでありがたい昇天








駅とホテル間に送迎バスがある

越後湯沢駅とホテル間に無料送迎バスがあるので車のない方も便利です。パパと子どもがプールで遊んでいる間にママは湯沢駅にお土産を買いに行くこともできますね‼︎ニコニコ



(日中Rくんと湯沢駅へ。駅ビルには新潟のお土産がたくさんあります。爆弾おにぎりやお寿司などランチできるお店も多いですよ)



子ども連れのお客さんがほんとにたくさんいるので、なにより精神的に安心なんですよね。


お風呂の洗い場でRくんを1人で洗ってたら、隣の方が「シャンプーの間赤ちゃん見ときましょうか?」なんて声かけてくれたりお願い




ベビーグッズが借りられる

バンボは数に限りはありますが、事前予約などなく借りられました。オムツも買えます。キッズスペースもあるので、絵本やおもちゃもありますうさぎのぬいぐるみ

もうこれだけで安心飛び出すハート




イベントがたくさん

タイミングが合えば、花火や無料のクラシックコンサート、ホタルを見れたり、虫取りなどのイベントも行われています。私は授乳中で飲めなかったけど、焚き火➕ビアガーデンもありましたキューン

(コンサートは本格的ですが、子どもが泣いちゃっても大丈夫なので安心です。ありがたしにっこり)


イベント情報はこちら💁


ホテルのイベントに参加して、大きなお風呂に入って、食事するだけで十分遊べますニコニコ




クワガタ売ってました‼︎


ミニ四駆‼︎懐かし〜‼︎


冬はスキーやスノボのロッカールームで使う場所をおまつりエリアに。射的やスーパーボールすくいなどありました!




そう、こちらはベビー連れでもホテルステイが楽しいホテルなのですひらめき

外に出なくてもホテルで遊べるグリーンハーツ





と言いつつ、我らはリピーターなので周辺にもお出かけしてます。また書きます〜飛び出すハート



こちらもぜひ💁‍♀️



↑↓新潟のお土産にオススメ‼︎指差し




↑ここの鮭の焼き漬けは美味しかった‼︎加熱➕味がついているので、解凍したらそのまま食べれます{emoji:602_char4.png.指差し}